人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ワインソルト 作ってみました。




先日のアルカンのセミナーで、シェフが目の前でさっと作られた赤ワイン風味のお塩です。

ちょっとした焼き物に添えたり、楽しいアクセントになりそうです。





赤ワインソルト 作ってみました。_b0111632_11321198.jpg










昨日買った骨董品のお皿に盛り付けてみました。

これは珍しい梅の形のお皿です。

近代的な絵付けと違い、スタンプのようなプリントをしてから成型する方法で作られたそうです。

だから一つ一つ色の具合やプリント具合が微妙に違う。

そこが面白いね。






そうそう、骨董なんて書いただけでは説明不足でした。


小鉢は370円、そして大き目のお皿だって800円以下でした。

念のため、大散財していないってアピールしちゃいます。



お買いもの、上手だったでしょ~♪





このお塩は、きょうしつで皆様と味見しましょうね。


美味しい鶏肉の腿肉をグリルして、横に添えるだけでも美味しそう。
by gacha-mama | 2013-09-22 11:34 | COOKING
<< sky of sept.22nd お買いもの oriental ... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ