人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買いもの oriental bazaar にて骨董品のお皿など。



娘のところから頼まれた御猪口を探しに、近所のオリエンタルバザールに行きました。

ごくごく一般的なお土産から、骨董品まで扱う品揃えを誇る古いお店です。

時々覗きますが、外国人の観光客でいつも賑わっています。









一階のお土産コーナーで迷って、ついに2階の骨董品売り場に移りました。

ちょうど有田の窯元が窯を閉めるために、セールをしていました。

見る目があれば、まさしく掘り出し物が見つかるはずです。



その見る目には自信がないので、店員さんにアドバイスをしてもらいました。

結果数点いただきまして、自宅でキレイに洗って写真を撮りました。

満足しております。




秋から冬にかけての食材にあうはず。

これから楽しみね。














お買いもの oriental bazaar にて骨董品のお皿など。_b0111632_1425258.jpg


お買いもの oriental bazaar にて骨董品のお皿など。_b0111632_14255362.jpg

お買いもの oriental bazaar にて骨董品のお皿など。_b0111632_14334419.jpg


お買いもの oriental bazaar にて骨董品のお皿など。_b0111632_14261926.jpg


お買いもの oriental bazaar にて骨董品のお皿など。_b0111632_14322115.jpg


お買いもの oriental bazaar にて骨董品のお皿など。_b0111632_14324658.jpg


お買いもの oriental bazaar にて骨董品のお皿など。_b0111632_14331141.jpg








先週も行きつけの器屋さんから、これでもう閉めてしまうそうなのでーーーとご説明いただき、窯元のサンプルなどを安価でいただいたばかりです。


どれほどの方が手に取られたのか、思いを巡らせております。




多くの窯元が同じ問題で窯を閉めざるを得ない様子です。

後継者の問題や、高齢化により継続が難しくなっているそう。

残念ですね。






最後に私の手に渡ったのも運命?


皆様の食に対する熱意と情熱に、私が何か真面目にお料理をして日々使うことができると良いんですけど。



これも巡り合いでしょうか。

大切にします。
by gacha-mama | 2013-09-21 14:37
<< 赤ワインソルト 作ってみました。 アルカンにて、フォアグラセミナ... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ