人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校の後輩とお食事@黒猫夜 六本木店





時間に余裕をもって予約したので、すっきり一度で理想的な日時で予約が入りました。

高校の後輩、と言っても私が彼女たちと出会ったのは中学生のころ。私が高校一年生で、後輩は一つ下の中学生ってことです。


良くブログにも登場しているホノルルのお友達がTAREと言い、TAREの学生時代からの親友がけいこちゃんです。


今夜のお店は、リクエストにより決定。

私も久しぶりの’黒猫夜’で楽しみです。













店内が暗いので、写真が思うように撮れません。

が、前にUPしているのでよろしいって事でざっくり載せます。










前菜の盛り合わせから・・・

最初から湯葉が2種類でてきました。私はアレルギーで食べられないのが残念。

高校の後輩とお食事@黒猫夜 六本木店_b0111632_8231869.jpg





高校の後輩とお食事@黒猫夜 六本木店_b0111632_8235373.jpg


この2枚の写真で前菜セット全部です。
手前のガラスの容器には、白湯スープに豚の内臓が具として入っている珍しいスープでした。

プレゼンのセンスは相変わらず抜群です。
見習うってより、驚いちゃいます。
どこからこのアイデアが生まれてくるのかしら。









高校の後輩とお食事@黒猫夜 六本木店_b0111632_8263259.jpg


お酒はもちろん紹興酒の飲み比べ3種から。

どれも絶対に美味しいってわかっていますが、個人的な好みは左側のもの。

こちらに伺うようになってから、紹興酒に対する価値観が全く変わりました。

時間があるときに、絶対どれかオーダーするつもり。

後輩がネットで事前に調べてくれていたので、そこから頼むことにしましょう。







お料理の写真は以上。

店内が暗いのと、不向きなデジカメを持って行ってしまったので撮影は途中で挫折。








長いお付き合いなので、このメンバーはもはや親戚感覚です。

会話もお料理から旅から、韓国の映画の話題まで盛りだくさん。

こころの休まる仲間がいて、私は本当に幸せです。





移動の多いメンバーなので、次回はハワイで2月に会おうねなんて軽く暫定的に決定。



皆様60歳近いわけですので、それなりの人生を過ごしてきての今日です。

気持ちは学生時代にすぐ戻り、仲良く穏やかな人間関係が何よりの宝だと実感した夜でした。
by gacha-mama | 2013-09-19 08:31 | restaurant
<< 御礼  thanks for ... 明日も天気だね、きっと。 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ