人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫キャベツのブレゼ


明日はお料理教室です。

台風18号が来ているので、午前中にお魚系のお買いものを済ませました。


雨よりも風が強く、時々天候が荒れていたので心配しました。

生ぬるい風だし。







お肉料理に添える紫キャベツのお料理です。

キャベツのほかに入れる食材を毎回変えています。

今日は、りんご。







以前は良く作ったのに、久しぶり。

面倒になると’ビン詰め’を買ってしまったりしてね。

でもちゃんと手作りすると、メインの肉料理に合うような味付けができます。






紫キャベツのブレゼ_b0111632_1616997.jpg





冷めて落ち着くと色がもっと暗くなります。(の予定)

一日前の方が味も浸みて良いかなって思って、先ほど作りました。







明日はお天気もっと回復するでしょうね。

一日違うだけで、お天気も全然違うこのごろ。







明日、楽しみです。

皆様いらしてくださって、ありがとう。









さてさて、夕方の空をパチリ。

キッチンでは、九州の飛魚だしをひくところでした。

窓の外はこんな空になっていて・・・






紫キャベツのブレゼ_b0111632_18676.jpg









台風一過の空、良い色です。
by gacha-mama | 2013-09-16 16:17 | COOKING
<< 9月の定期きょうしつをしました。 pb cookie in th... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ