人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りえちゃん宅にて’松茸’堪能の夜





お客様も交え、昨晩は大親友りえちゃん宅でお食事をごちそうしていただきました。

長年のお付き合いですので、お持ちのお皿も把握しております。

昨晩はついに’松茸土瓶蒸し用土瓶’を発見。

土瓶蒸しの土瓶を6つ購入したみたいよ。

スゴイわ、土瓶蒸しはお寿司屋さんやお料理屋さんでいただくもの・・個人のオタクでいただけるなんて。






女性それもワイワイ系の元気いっぱい~のお友達がまず5人おりまして、そこにお一人のご主人で関西の実業家であるW様、そして海外からは又また著名な実業家S様が参戦。

日本語と英語が同時に飛び交う、とても賑やかなお食事会となりました。

楽しい時間と、美味しいお料理を用意してくれた’りえちゃん’に心から感謝です。













りえちゃん宅にて’松茸’堪能の夜_b0111632_1214393.jpg


お玄関のWELCOME FLOWER
いつも立派に飾られているの。 このあたりから’おもてなし’の心を感じます。
こうでなくちゃ、と反省ばかりの私です。












りえちゃん宅にて’松茸’堪能の夜_b0111632_12163196.jpg


お客様がみえる前の状態です。
この夜は総勢7名で、懐石料理のフルコースのご用意です。

テーブルにはこの後、次々とお料理が運ばれました。
妹分の和子ちゃんがアシスト。スムーズに気配りのできる人材です。














りえちゃん宅にて’松茸’堪能の夜_b0111632_12185137.jpg


温サラダ。 これにピンクペッパーとオリーブオイル、美味しいも塩をかけて完成。

素材一つ一つに手をかけて仕込んでいるので、とても完成度の高いサラダになりました。

素直に体が喜ぶサラダ、サラダって呼んでいいのかーもっと上のお料理だったわね。












りえちゃん宅にて’松茸’堪能の夜_b0111632_1223199.jpg


この夜のテーマは’青’。

テーブルクロスも’青’のデニム。















りえちゃん宅にて’松茸’堪能の夜_b0111632_12235427.jpg














りえちゃん宅にて’松茸’堪能の夜_b0111632_12245164.jpg










りえちゃん宅にて’松茸’堪能の夜_b0111632_1226554.jpg













りえちゃん宅にて’松茸’堪能の夜_b0111632_12263744.jpg













りえちゃん宅にて’松茸’堪能の夜_b0111632_1227913.jpg
















りえちゃん宅にて’松茸’堪能の夜_b0111632_12275215.jpg









りえちゃん宅にて’松茸’堪能の夜_b0111632_12285513.jpg





















りえちゃん宅にて’松茸’堪能の夜_b0111632_12295388.jpg

















りえちゃん宅にて’松茸’堪能の夜_b0111632_1232035.jpg


りえちゃん宅にて’松茸’堪能の夜_b0111632_12311211.jpg






















りえちゃん宅にて’松茸’堪能の夜_b0111632_12323233.jpg























りえちゃん宅にて’松茸’堪能の夜_b0111632_12332064.jpg







りえちゃん宅にて’松茸’堪能の夜_b0111632_12334893.jpg














りえちゃん宅にて’松茸’堪能の夜_b0111632_1234313.jpg


ひじきのクリームスープ 山椒風味


























りえちゃん宅にて’松茸’堪能の夜_b0111632_12351459.jpg


ブラウニーをリクエストに応えして、お持ちしました。

勿論最近お気に入りの例のバージョンです。’ベーコンとバーボン入り’


ナッツとアイスクリームを添えて、いただきました。














こうやって振り返ってみても、素晴らしいお料理が延々と続いたので驚きます。

日本料理は特に仕込みが大変ですので、さぞかしりえちゃんも大変だったと思います。


ほんとうに御馳走になりました。

立派な松茸をいただいたり、とろけるようなローストビーフをいただいて大感激です。






こころからのおもてなしをしていただきました。

本年一番のお食事会となりまして、私の心の中にしっかりと刻まれる時となりました。

感謝の言葉、思いつかないほどです。

ありがとう、そして又呼んでね。

タッパーもって馳せ参じますので。
by gacha-mama | 2013-09-14 12:40 | FRIENDS
<< mango dressing ... 珍しいお料理かも。ハラペーニョ... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ