人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこをオレガノ風味のトマトソースで柔らか煮  してます。





それにしても、冴えない天気だなああ。

朝ACをつけっぱなしで寝てしまったかと、一瞬クーラーを見つめてしまいました。

ただ気温が下がっただけでした。

やっと寝やすくなったね。

途中で暑くて目が覚めるなんて、もう終わりだと思いたい。





溜まっているお料理の’研究’をしています。

研究というより、実験みたい。

温度や時間、素材を変えて調理してメモしているところです。






きょうのお題は、’たこ’。

鮮魚売り場のお兄さんに、煮込みに向くタコは? と質問をしてから、
これはあまり好まくない質問だと気が付きました。

たこ、やはりそのまま食べてもらいたいって顔していました。




が、めげずに煮込みます。

今日は、’タコトマトソース柔らか煮 オレガノ風味’を作ります。






それもお気に入りのSLOW COOKER で作るので、火が出ない分だけスッキリした感じで調理が進みます。







たこをオレガノ風味のトマトソースで柔らか煮  してます。_b0111632_13361343.jpg




タコが見えないって?

ええ、タコ少し。



これは兵庫の方のタコだったかな。

見るからに立派で美味しそうでしたので、本当は煮込まず・・・・そのままが一番・・・をぐっと無視。






SLOW COOOKERなので、あと2時間したら終了。

また写真撮ってUPします。




教室では違う作り方をします。

お楽しみに♪







出来ました~。

けど随分小さくなってしまいました。

いつもの事ですけどね。

タコ どこ?って感じです。






たこをオレガノ風味のトマトソースで柔らか煮  してます。_b0111632_1631302.jpg


牛の器にタコ。

オレガノが萎れているわ。




肝心の中身はこうなりました。



たこをオレガノ風味のトマトソースで柔らか煮  してます。_b0111632_16321895.jpg



柔らかいし、トマトとの相性は良いですね。

問題は量です。

暗がりだと、どこにタコがいるのかわからない。





次回は大量にタコを用意して作りましょうか。
by gacha-mama | 2013-09-11 13:38 | COOKING
<< サツマイモレモン煮 神宮前’一凛’にてお食事 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ