人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神宮前’一凛’にてお食事



ずっと行きたかったお店が’一凛’でした。

昨晩は突然予約もできたので、お邪魔して日本料理を堪能しました。

母と一緒でしたので、一番少ない品数のコースをお願いしました。

結果充分な量であり、最後のご飯はお持ち帰りさせていただいたほどです。




手間暇かけた日本料理の神髄を、これでもかといただきました。

どれくらいの手間がかかっているか、私なら口頭で説明したいと思うところです。

店主橋本さんは、寡黙な方なので自分からは言わないのね。





一番驚いた茄子の田楽にかかっていた味噌ですが、さすがにあまりに美味しいので過剰に反応していましたら、’ええ、半年寝かせています’と一言。







お昼の味育の’出汁’の講座しかり、夜の一凛さんしかり、日本料理の素晴らしさをしみじみ感じる一日となりました。



一口で数秒で消えてしまうのに、数か月前から・・・

あ~素晴らしい。



器の素晴らしさ、私の日本料理人生で一番だと思うほどです。


場所は神宮前。

私の家からも徒歩圏内でした~。








神宮前’一凛’にてお食事_b0111632_8475782.jpg













神宮前’一凛’にてお食事_b0111632_849362.jpg

神宮前’一凛’にてお食事_b0111632_850254.jpg

神宮前’一凛’にてお食事_b0111632_8503299.jpg

神宮前’一凛’にてお食事_b0111632_8511170.jpg

神宮前’一凛’にてお食事_b0111632_8513781.jpg

神宮前’一凛’にてお食事_b0111632_852156.jpg

神宮前’一凛’にてお食事_b0111632_8522744.jpg


この後はもう一つ甘味のわらびもちがでました。

ご飯もダダチャ豆とホタテの炊き込みご飯
名残りのじゅんさいの赤だし

このあたりになると、店主橋本さんと話が盛り上がり
写真を撮りそびれました。








心から美味しくいただきました。

日本料理の神髄を感じる、意味の深いお食事でした。

橋本さん、ご馳走様でした。

TVまた見ます。NHKにてひと月に一回出演なさっています。
by gacha-mama | 2013-09-11 08:56 | restaurant
<< たこをオレガノ風味のトマトソー... ”美味しい理由” 味育にて勉強... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ