人気ブログランキング | 話題のタグを見る

be.brave evet @分とく山 






昨晩はイベントに参加してきました。

日中暑かったので、くじけそうになりました。 

早速森村先生にメールをして、先生が行かないなら私も・・・などと気の弱い問い合わせをしたりして。


結局グダグダした体に鞭打って、ちゃんと時間通りに到着して参加してきました。




場所は’分けとく山’インターコンチの中にある素敵な環境です。

4時に開始して、終了が9時をまわっておりました。

おしゃべりしたり、TAKAKOさんのつけまつげを着けたり、展示されている協賛各社の商品を見て回ったり、充実した時間を過ごしました。






お料理は勿論最高です。

本来は、とく山の創始者である時村さんが乾杯の音頭を取るはずでしたが、体調の都合で欠席。 そして現社長のご長男がかわってご挨拶されました。

西麻布の’とく山’とは長いお付き合いです。もう30年になるかしら。

懐かしい話題で、社長と盛り上がりました。














be.brave evet @分とく山 _b0111632_972742.jpg


主催のBE BRAVEはタレント事務所でもあります。戦場のカメラマン渡辺さんが所属していますが、花田景子さんのラジオ番組もしかり。 ニッポン放送「勇気のラジオ」 ”花田景子のさろねーぜにあいたい”では、お集まりの中の料理研究家の皆さんもたくさん登場しています。

be.brave evet @分とく山 _b0111632_911384.jpg


高校生のご長男のお弁当が始まるので、これから又大変だわ~などの話題でお話ししました。

ふんわりしたムードで、でもしっかりされた才女です。















be.brave evet @分とく山 _b0111632_913616.jpg







分けとく山のお食事が始まります。

さろねーぜスタイル TV プレミアムないと 特別献立

協賛各社の製品をふんだんに取り込んだ、特別メニューです。


器もあしらいも、お料理も最高です。

来て良かったと思わせる時間のはじまり~






序の口 夏実よせ (赤パプリカ えごまみそ 葉ニンジン 枝豆)
      錦糸瓜 数の子 南高梅
      鮎雪花菜

お椀



be.brave evet @分とく山 _b0111632_9134578.jpg













鮑素麺

とく山の有名料理である’鮑’を使ったお料理。

これをあと3ついただきたい。

美味しい泡やワインを飲み放題+鮑=天国です。

be.brave evet @分とく山 _b0111632_9183784.jpg

















be.brave evet @分とく山 _b0111632_920060.jpg













be.brave evet @分とく山 _b0111632_9203727.jpg













be.brave evet @分とく山 _b0111632_921679.jpg


















分けとく山 ホテル インターコンチネンタル東京ベイ 





途中で吉田直也さんによる、バイオリンの生演奏がありました。


目の前でバイオリンの生演奏を聴く機会ってなかなかありません。
凄いんですね、体全体を使って演奏するの。

なかなかお茶目な方で、’実は暗くて楽譜が見えませんで・・・’と笑っていました。

CDも’今日は普段3000円のところを、特別に3000円で!!’などと話術にもたけている様子です。






飛び入りで、アカペラで’アメージンググレース’を浴衣姿で歌う女性あり、

またまた飛び入りで、三味線を弾く若い男性もいたりして、エンターテイメントの時間も豊に盛り上がりました。



今の人、あがるとか遠慮するとか、あまりなさそうね。


バイオリンの吉田さんですが、髪の毛をバリバリにUPして登場したので最初は驚きました。

なんだかーーー漫画の世界に近いスタイルでした。 ブラックジャックみたい感じで。

薄暗い環境で、バイオリンを弾いた後は、これまた激しい動きでその御髪が・・・








be.brave evet @分とく山 _b0111632_9225057.jpg



















楽しく美味しいイベントにご招待いただきました。

勝本社長、ありがとうございました。

皆様、お疲れ様でした。
by gacha-mama | 2013-09-01 09:31 | event
<< 酷暑を超える(度)暑さ テキサス今日 茄子素麺 きっちり冷やしていた... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ