人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の日です。





いつも通り朝は早く起きています。

学生時代にこれだけスッキリ早く起きられたら、どんなに良かったことか・・・。

中学生時代に、遅刻の女王だったのが恥ずかしい思い出です。やだわ~





それに仕事を期日前に仕上げるガッツ、大人になってからやっと定着しました。

これも学生時代に同じ感覚だったら、どんなに良かったかと。

夏休みの宿題を、学校が始まってから憂鬱な気持ちでやっつけていたあの頃。

今思うと最悪です。







何が言いたいのか、ちょっとわからなくなりました。

とにかく、大人になっていただいた仕事は、早起きして手掛ける習慣がつきました。






今朝も長年思い入れのあるレシピを再び少し改善し、調理して写真を撮りました。

昔のレシピは’トロイの木馬’で2度も汚染してしまったPCに眠っています。 

トロイ感染から完治しても、どうせならと新しく作り直しました。

懐かしいと思っていただける生徒さんの多い人気#1のお料理です。

8年ほど前でしょうか、最初いきょうしつで取り上げた、あの頃が懐かしい。

きくちゃんのプレーテイングが素晴らしく、歓声が上がったのよね。

あ~懐かしい。









普通の日です。_b0111632_15555719.jpg








これとアレンジバージョンを午前中に仕上げて、午後はお買い物です。



100均  行ってきました。

お嫁さんCHIHARU に教えてもらったマルイの上にある’100円均一’にてお買い物。

今ってなんでも100円で揃うのね。
驚きます。

場所柄外国人の姿も多く、これは魅力的なお店だと感心することしきりです。







レフ板を固定するために、大きなピンチ(洗濯バサミみたいの)など購入。

勿論徒歩圏内ですので、帰り道にランチ。












ランチ@CONCOMBRE 時々行くカジュアル・フレンチ




普通の日です。_b0111632_1604585.jpg



普通の日です。_b0111632_1613061.jpg


また同じものをオーダーしてしまった。

トマトの肉詰め   違うものにすれば良かった。ワンパターンでいけない。
勿論美味しいのですが、本日のおすすめや魚料理などもありました。
次回は別のお料理にしましょう。ぜひ。

かぼちゃのココナツ風味ポタージュ

パンプデイングなどなど。

カジュアルながら、正統派のお料理が楽しめます。








普通の日です。_b0111632_162201.jpg



タバコが苦手なので、このサインは嬉しい。


とー書きながら、ずっと前に同じ事を書いたわと思い出しました。








梅雨のはずですが、晴天です

なんの文句もありませんが~、晴天。

ダムの貯水量が3%以下だって、それは困るね。





きょうしつの試作品やお仕事の作品などの食べものがどうしても冷蔵庫にたまってしまいます。

早く食べないと、この時期は気を付けないと保存がきかないからね!!!



そんな感じです。
by gacha-mama | 2013-06-07 16:05
<< 孫のSARA 大きくなりましたよ~ 徹子の部屋に・・・ >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ