人気ブログランキング | 話題のタグを見る

weekend fun




saraのパパが金曜日と土曜日をお休みの日としたので、両日お付き合いでお出かけを共にいたしました。 出来たらお断りして、気になっている仕事を仕上げたい気持ちでいっぱいでした。が、そうもいかない。

家族としての協調性が重要なキーワードです。
はい。そう思っております。

特に外国人と一緒になった場合は・・・。そう。
まあ良いんですけどね。
御蔭さまで時差が即効解決いたしました。








本当はね、コラチェを食べながら”きょうはどうする?”って二人で話していた時からちょっと懸念(予感)がありました。

この人達、思いつきで行動するし~イマ一つ計画性がない!

昨日のイチゴフェスは開始時間の5時間前に到着して、準備中だったし、

きょうもまたそんな事になると、さすがに私も来週は何か無理やり用事をこしらえないとーーー。





”PEACHとりに行こう!!” とクリス。

いやな予感・・・






案の定、いまはPEACHの季節ではありませんでした。
ちょっと考えればわかりそうなんだけど、思い立ったらすぐ行くタイプ。
真っ向から反対したりせずがポリシーなので、素直に同行するのみです。







家から1時間半ほどドライブして、PEACHの村に到着。

当然旬でも時期でもなんでもない、瓶詰めがあるだけの時期でした。


プランBで、

たまたま通りかかった ”WILD SEED FARMS" にて下車。

花壇+販売 みたいな場所です。









あまりブチブチ文句も言わず、せっかくなので車を降りて花壇(?)を見て回ります。

週末なので、そこそこの混雑具合です。

サラにとっては天気も曇りで、日焼けの心配もなくってその点だけはOKだったけどね。あくまでも前向きに考える事にして~と。










weekend fun_b0111632_1047386.jpg


テキサス州には、このような鉄のアート作品がたくさん売られています。

住んでいたら買いたいと思う作品も多々あります。

錆びた色が何とも自然で、素材が鉄とは思えない表現力が魅力です。















普通に生えている樹木が地味なので、こんなタイプの作品も映えるねえ。 と、再びPOSITIVEに。



weekend fun_b0111632_10493254.jpg















weekend fun_b0111632_10562545.jpg


TEXAS BLUEBONNET

これがテキサス州の花で、ブルーボネット。
















weekend fun_b0111632_1125854.jpg










weekend fun_b0111632_1151984.jpg











weekend fun_b0111632_1173426.jpg
















weekend fun_b0111632_1193111.jpg









ひとしきり巨大な花壇を歩いた後は、TOWNに出て観光。

実はこの街に来るのは二度目。別のメンバーで来たのよね、前に。


昔の街の様子そのままを保存してあり、そこがお土産やさんやカフェになっていたりするのです。 今となっては典型的な観光地ですので、ブラブラする人達で週末はかなりの賑わいです。





実は最初に来た時に店も殆ど入ったので、どこに何を売っているか記憶をしているくらいです。(汗;)






weekend fun_b0111632_11121948.jpg


weekend fun_b0111632_1115051.jpg





ドイツ系移民の多い街なので、ビールを醸造している店が何軒かあったり、ワイナリーが多い場所なのでワインの試飲のできる販売店も多くあります。

レストランもドイツ料理が多く出され、ソーセージの有名な店もあります。





普通のお土産屋さんやテキサスのカウボーイブーツやハットを売る店、またANTIQUEと書かれた看板をかかげた店もかなり多い。



歴史の浅い国なので、骨董の定義に見あう物ばかりではありませんが、ファイヤーキングや昔のガラス製品など、マニアにはたまらない掘り出し物も多々あります。


私個人としては、ブリキのランチボックスや食器類も気になります。
でも買わない。 少し我慢。




買わないと決めても、欲しくなるのは料理関係の小物(サービングスプーン)やベーキング用の型など。

ちょっと入手しちゃいました。

教室や仕事の撮影で使うから、これは買うと決めたら買うね。









weekend fun_b0111632_1119577.jpg




買いたくても買えない重さの物も中にはあります。

鉄鋳造の焼き型ですが、トウモロコシのは良く見かけますが~その他の魚の形の型なんかは初めて観ました。

これが重いの何の。 さっと諦められるくらい、重い。なんたってモロ鉄の重さなんだから。

本当はすごく欲しいのだけど、我慢。  


昔あった船便ですっごく安く送れるとか??方法あるのかなあ・・・。






weekend fun_b0111632_11232437.jpg



weekend fun_b0111632_11254195.jpg



weekend fun_b0111632_1127830.jpg



LODGE 

上が魚、タイ焼きの型みたいだわね。こうやってみると。

二段目がカクタス。 そして定番のコーン。




じっと見ていたらやっぱり欲しくなってしまいました。

買ってどうするつもりか、考えないといけないけど。

コーンの型ではコーンブレッドを作るようにって以前迷った時に知ったんだけどー











たくさん歩きました。

私よりもBABYのサラがあまりにも延々歩くので、驚いてしまいました。

相変わらずリーシュ猿付き を装着してのことですが。

それにしても良く歩く子です。





今夜も良く寝られそうです。
by gacha-mama | 2013-04-14 11:30 | in US
<< 盛りだくさんの週末 夜ごはんは... kolaches >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ