人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eiwa mothers きょうしつをしました。

久しぶりにEIWA MOTHERSのクラスをしました。

いつもだったら一日前にする仕込み分を、今朝しました。

寝る前に早く起きてしようと決意、早朝からスープを作ったりしました。

この20年くらい、ずっと早起きなので~このあたりはそれほど辛くない。

最近は早朝って言っても、それほど暗くないのが嬉しいかな・・。










メニューですが、ちょっと自分でも勘違いしておりました。
リコッタチーズを必要以上お買いものしたみたい。
今日は使わないのにね、ついかってしまった。

今週はあと木曜日に一つ夜のきょうしつをするので、その時に倍の量で作らないと使い切れないかも。

きょうしつが重なると、いろいろこんな事はしょっちゅうです。
あるものを又買ったりするの、しょっちゅう~。









で、メニューに再び戻りますが、

・スープ 美味しいお野菜のスープを作りました。
  トッピングを変えて、味の変化を楽しみました。 

・ザワークラウトを入れたポークソーセージのパイ

・〆サバ、帆立貝、グリーンソース

・パスタサラダ

・リンゴのタルト

・3分でできるチョコレートカップケーキ


以上をいたしました。

時間内に無事完成して、ほっとしております。




最後にサントリーさんからいただいたチュウハイで乾杯。







今日は見た目が良い天気なんだけど、結構外は寒いらしい。

あとで外に出てみましょう、気分転換しないとね!!















eiwa mothers きょうしつをしました。_b0111632_15211330.jpg


今日は6個リンゴが入っています。
上までつめたので、実は完成してから切るのが大変でしたが・・・。

次回はもう少し減らしても良いかもしれない。
重みが負担になって、それに水分も随分出てしまいましたし。。ちょっと反省。




完成

eiwa mothers きょうしつをしました。_b0111632_15233275.jpg















eiwa mothers きょうしつをしました。_b0111632_15245675.jpg






eiwa mothers きょうしつをしました。_b0111632_152669.jpg






eiwa mothers きょうしつをしました。_b0111632_1527177.jpg










eiwa mothers きょうしつをしました。_b0111632_15281931.jpg














eiwa mothers きょうしつをしました。_b0111632_15382647.jpg


’爽やかカロリ。’で乾杯♪













ご苦労様でした。

楽しい時間を過ごしました。

皆さま、ご参加ありがとうございます。


次回は夏休みの前に一度いたしましょう~。




























eiwa mothers きょうしつをしました。_b0111632_15295613.jpg

by gacha-mama | 2013-02-26 15:33
<< 2月の#101夜のきょうしつを... SALONEZE EVENT >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ