人気ブログランキング | 話題のタグを見る

christmas illumination event





christmas illumination event_b0111632_1533963.jpg


車で家から1時間程の場所にクリスマスのイルミネーションを見に行きました。

サンタさんと写真を撮った同じ日に企画されたとは思えない、無謀な詰め込みようです。

多分飛行距離でなく、走行距離自体はかなりのはず。
東京から御殿場にイルミネーションを見に行ったくらいの感じです。





若い人の企画は、もう60歳近いおばばには適さないのでございます。 と思ったところで、余計な口出しやふてくされーーましてや欠席などは許されず~、ただただ時間が無事過ぎる事のみを願ってこらえます。(苦笑)









システムは、乗用車一台$24.00払って入場します。
大型車両は45ドル、何度でも戻ってこられるパスも販売。


サファリパークのイルミネーション版って感じで、車で移動しながらゴルフ場18ホールくらいの広さの敷地内にここぞとばかり飾られた電飾を見て回るツアーです。

車の中からですので、写真は上手に撮れませんでした。

イルミネーション自体の完成度はあまり高くないのですが、質より量で勝負しているかんじ。

わかりやすいテーマをつけて表現はしているのですが、再び完成度や質より量が圧巻です。

のろのろ運転で見て回り、渋滞で並んでまで見に来たのもまあまあOKかな・・の感想。











christmas illumination event_b0111632_262369.jpg











christmas illumination event_b0111632_27312.jpg











christmas illumination event_b0111632_291158.jpg










christmas illumination event_b0111632_2114225.jpg











christmas illumination event_b0111632_2132192.jpg









christmas illumination event_b0111632_2162555.jpg











christmas illumination event_b0111632_2175239.jpg













christmas illumination event_b0111632_220612.jpg











christmas illumination event_b0111632_2251191.jpg











christmas illumination event_b0111632_2265463.jpg














christmas illumination event_b0111632_2282021.jpg













所々LEDでした。

一本の木の電飾だけでも大変なのに、この雄大な敷地を埋め尽くすのはかなりの労力を必要とするはずです。

きっと一度着けたら、ずっと一年そのままにしているんだと思いました。

だって、取るだけでも数カ月かかりそうだし、一体取ったイルミネーションはどこに収納するのか・・などと聞かれていもいない事を考えちゃいました。









RANCHと最初のサインにありますが、”CHRISTMAS ILLUMINATION RANCH”とはいかにもテキサスらしい表現です。



あ~正直この日一日は大変疲れました。

SARAもグタグタになりました。当たり前です。(苦笑;)
by gacha-mama | 2012-12-03 02:32 | event
<< bagel lunch @... 何処だかよくわからない場所で、... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ