人気ブログランキング | 話題のタグを見る

we went to the witte museum today.




今日は土曜日。
サラのパパがMUSEUMのタダ券をもらってきたので、私も行くことになりました。

本当は、別行動でNAIL SALONに行きたかったのに、やはりこの場合は、家族としての”協調性”が重視されると判断。

どこでも行きまっせ。 :D








ランチをしてから博物館にて数時間過ごし、帰りに買い物をして帰宅。 長い一日でした。 




どうも齢60歳近くなると、以前の私とはわたしが違う。
このあたりでSPAでマッサージでもしたい~と叶わぬ夢がちらつきます。 体力の衰えは否めません。(この否めないなどの日本語ですが、もう娘は理解できません。 話しはそれました。













ランチは南部料理のお店になりました。
お目当てのピザ屋さんが大混雑でしたので、ちょっと目的のお店とは違う種類のrestaurantとなりました。

今まで2回来ていますが、最後に来た時に食べた牡蠣が後々問題になったのが思い出です。 メキシコ湾で採れる牡蠣に菌が見つかり、お店で生で出さない様にとその日の夜お達しがあった日、牡蠣を生で食べた思い出です。 私は牡蠣が大好きですが、幸運な事に今まであたったことがありません。








PAPPADEAUX
SEAFOOD KICTHEN






we went to the witte museum today._b0111632_1214263.jpg





we went to the witte museum today._b0111632_1233774.jpg


手前がガンボ。海老のガンボにしました。

右側の奥は、テイラピアのフライ、ざりがにのフライ、海老フライ、
サイドはチーズグリッツ。

ここのグリッツ最高です。
すぐに家に帰れる場合なら、絶対グリッツをTOGOにしてもらいたいーそれほど好きです。

アンドユイユソーセージのみじん切りが入っていて、コクのある絶品です。






we went to the witte museum today._b0111632_12668.jpg


CRAWFISH COMBO盛り合わせランチ:

CRAWFISH ETOUFFEE ザリガニのエトフェ ブラウンソース
DIRTY RICE
GRILLED CRAWFISH 







南部料理のCRAWFISHですが、今は時期でないのでboil/蒸した状態のものが無い。
多分冷凍を使っている様子で、エトフェと言われるフランス料理の影響を強く受けたブラウンソースで煮こんだものなどがメニューに出ています。

これは本場GEORGIAでいただくと、それは感激する味でした。
ちょっと泥臭い海老みたいな味で、大量に食べるのは考えものですが。

南部料理はフランス料理の影響を受け、なおかつスパイシーで辛めなのが特徴です。










最後はPOBOY サンドイッチの事をPOBOYと南部では言います。
外側がカリッとしていて、中の柔らかいフランスパンを使います。

中身は選べますが、この写真では”なまず”を選択。
タルタルソースがかかったフライ(衣はコーンミール(トウモロコシを挽いた粉))のサンドイッチです。



we went to the witte museum today._b0111632_12123797.jpg





PAPPADEAUXはデザートが素晴らしいセレクションです。
残念ですが、今回はデザートをパス。
サンプルを横目で見ながら、我慢。



















続きます。
by gacha-mama | 2012-11-25 12:15 | in US
<<  THE WITTE MUSE... thanks giving p... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ