人気ブログランキング | 話題のタグを見る

arriving @San Antonio






arriving  @San Antonio _b0111632_12395883.jpg








無事到着いたしました。


今回もSAN FRANCISCOからアメリカに入国しました。
でも大変後悔しています。

しばらくSF経由は避けた方が良さそうです。
なんたって乗り継ぎのフライトに乗れない人が続出する事態が頻繁に起きているそうです。








前回もそうでしたが、どうもサンフランシスコのIMMIGRATIONが尋常でない混雑模様です。

 

どのくらいの混雑かと言うと、前回は入管を出るまでに2時間かかりました。 今回も1時間と50分かかり、あとは空港内を乗り継ぎのゲートまで猛ダッシュしました。 幸い間にあいましたが、ギリギリで汗だくになっちゃいました!!



乗ったCRJと言う小型飛行機は、離陸直前脱輪しかけて又戻り・・・とっても疲れる事情がかさなりました。







ちなみに前回は、この入管の後の農産物などの持ち込み検査でもたつき、散々没収されてーーなお且つ乗り継ぎの飛行機には出発時間前に出られてしまう珍事にみまわれました。 預けた2つのトランクは別々の便で運ばれ、やっと乗れた次のフライトは4時間も後の便でした。





これで今年になって2度もサンフランシスコの空港を走りました!!
去年まではこんなにひどくなかったんですけど、大好きなサンフランシスコのイメージが台無しです。

恥ずかしいし、間に合わないと面倒な事になるので必死に走りましたが・・・。



何故私だけ?


などとは微塵も思っていません。
実は、並んだ前後の日本人の方達全員同じ事情でしたから。
2時間近くも一緒に並んだので、大体途中から連帯感が生まれます。 過去の苦労話などを5、6人が打ち明けあい変に盛り上がりました。 


今回も後ろのビジネスマン2人は飛行機に乗り遅れました。
前の女性は鞄を開けられて、中の荷物を調べられて乗り継ぎ便に乗れるかどうかわからくなったと嘆いていました。







あ~、サンフランシスコの空港様、なんとか改善をのぞみます。










混雑の理由の一つかと思われますが、入管担当職員からの応答が今一つ変です。
モラルは一体どうなっているのでしょうか。




私の場合ですがー

    入管  '仕事は?’

    私   ’お料理教えています。’

    入管  ’こんなに長く留守して大丈夫なんですか?仕事は。’

    私   ’はい’

    入管  ’お料理教えてるだけで食っていけるんですか?? 何を教えてるの?’

    私   ’ ・・・・・・・・・・・。     アメリカ料理です、’

    入管  ’え?そんなもので生活できるの?え?ホットドックとか? え、他には何教えているの?’


 

こんな調子です。

私が食っていけるかどうか、余計な御世話です。
え、それは確かに・・・・・・・・不安ではありますが。





   “BBQも教えるの?ビーフ、日本だと高くない???”



そこまでくだらない会話をして、後ろで待つ人は延々イライラただ待たされるわけです。








私の前の若い女の子はナンパされておりました。
むこうの彼が、君みたいな娘が趣味なんだよ。あとでサインしてあげたら=え?
と、大声で同僚に

  ”この子好みじゃない~?” と聞いておりました。





頼りない~

改善をのぞみます。









arriving  @San Antonio _b0111632_12429100.jpg












今晩で2泊目を迎えます。

PCのインターネット環境もスムーズに整いました。



スーパーではHALLOWEENの最後のお買いものをする人達でごったがえしておりました。

大きな道に面する空き地では、大きなカボチャが売られていました。






娘の家でもお菓子を用意して、孫の衣装も洗濯が済みました。











きょうは昼間とっても眠かったのですが、お買いものにお付き合いして寝ずに過ごしました。 昨晩もちゃんと寝られたので、ナンとかなりそうです。

夜10時になろうとしています。




これからもう少しj時差に慣れたら、運転して又料理学校に通うつもりです。










ガンバリマス。

花粉症と偏頭痛は環境が変わり、全く症状が消えました。
ふう~。






























arriving  @San Antonio _b0111632_12375138.jpg

by gacha-mama | 2012-10-31 12:42 | in US
<< PICS    ”mago” pumpkin patch i... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ