人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月EIWA MOTHERS クラスをしました。





10月EIWA MOTHERS クラスをしました。_b0111632_15115145.jpg





EIWA MOTHERSのきょうしつをしました。
久しぶりになりましたが、これでまた少し次回まで間があきます。

学校がお休みの時は、教室もお休みになります。
それでも数年続けて来ていただいております。

今日もたくさんの内容を詰め込むがごとく、濃いお教室になりました。
日ごろお料理している方ばかりなので、細かいおしごとはこちらで済ませておくようにしています。





メニュー

だいたい告知の通りにしました。
ちょっと追加した部分もありますし、事細かに説明したために時間もかかりました。
間のあいた部分も今日で一気にとり返すべく、私も熱演いたしました!!!



・メインのお肉の料理   豚肉のキノコ詰め、パンチェッタ巻き オーブンロースト、リンゴ添え

当初予定していた豚のフィレでなく、骨付きのポークチョップと呼ばれる部位にしました。
骨がついているので、その分味は良いはずです。




・ アボカドと海老

・かぼちゃとコンテチーズのフォンデユー

・低温/真空調理の鶏胸肉 パプリカソースかけ

;同じく 低温・・・ コーンビーフ



・デザートはタピオカ これはずっと先月から同じです。










10月EIWA MOTHERS クラスをしました。_b0111632_15193234.jpg










● メインの豚料理

10月EIWA MOTHERS クラスをしました。_b0111632_15212093.jpg




10月EIWA MOTHERS クラスをしました。_b0111632_15215461.jpg


焼いたお肉をこのリンゴのベッドの上にのせていきます。










10月EIWA MOTHERS クラスをしました。_b0111632_16102413.jpg



骨付き厚切り豚肉の肉の部分にポケットをあけ、そこにキノコの炒めたものと茹でたほうれんそう、豚ひき肉を混ぜた詰め物をします。 パンチェっタで巻いて、それを一度全面焼きつける作業をまずします。








10月EIWA MOTHERS クラスをしました。_b0111632_16134639.jpg











10月EIWA MOTHERS クラスをしました。_b0111632_1615198.jpg


豚肉と仲良しのハーブ ローズマリー、タイムを一緒に焼きましょう。
相性が良いと言えば、リンゴ。
付け合わせも一度にしあげてしまいます。













10月EIWA MOTHERS クラスをしました。_b0111632_16172328.jpg


アボカドと海老 パセリのペストのせ










10月EIWA MOTHERS クラスをしました。_b0111632_16183187.jpg


低温調理の鶏胸肉  パプリカソース

ソースが好評でした。
万能なので、お野菜にかえてもOKです。














10月EIWA MOTHERS クラスをしました。_b0111632_16202862.jpg



この時期には必ずとりいれる食材。

かぼちゃとフランス産コンテのフォンデユー


パプリカとお好みでカイエンペッパーをかけていただきました。

かぼちゃとコンテ、面白い組み合わせです。
フランスパンにつけていただきました。
美味しくって楽しい一品になりましたよ。


教室でもコンテファンがいました。
大好きですと言われると、御用意した甲斐があったというものです。


あ~楽しいお食事になりました。



















10月EIWA MOTHERS クラスをしました。_b0111632_16215220.jpg














フランスのコンテチーズ  サイトはこちらから  →  COMTE


























お疲れ様でした。

最初の豚肉に詰め物をする作業が一番大変だったかと思います。
でも見てわかるように、大変魅力的に仕上がりました。

御家族に喜んでいただけると、私も幸せです~。


御参加ありがとうございました。
by gacha-mama | 2012-10-04 15:22 | #101 CLASS
<< 今日嬉しかった事 ちょっと可愛い紙おむつです。 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ