人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月#101 CLASS そのⅠ








あっという間の一カ月が経ちました。
酷暑からは解放されて、少し体も楽になったはず。

なのに、ダラダラ悪癖がなかなか抜けません。
しなければいけない事もたまる一方。
自分に相当甘い性格だね、わたし。

今更だけど、秋からはもうちょっと厳しく頑張るよ!









昨晩は#101のおきょうしつをしました。
中にはもう7年近く通って下さる生徒さんもいます。
メニューが重ならない様に、気を付けているつもり。
どうも私の中の傾向とか、その時々の流行りなども取り入れているせいかー
同じようなレシピが連続するのを、ここで止めなければ!!と自覚はあるのですがーー
どうしても集中して同じジャンルに偏りがちなのも事実です。


そのあたりを改善すべく、

今月はジャマイカ料理をしました。
それなら、じゃ、まあ良いかーなんて言いません。
思っているだけです。









仕込みの前日:




☆秋刀魚に合うべくトマトソース・バジル風味を前日に仕込みました。


1800cc入りの大缶で作ります。
手間は一緒なので、作る時は大量にやってしまいます!



9月#101 CLASS   そのⅠ_b0111632_953153.jpg





9月#101 CLASS   そのⅠ_b0111632_9571599.jpg


乾燥バジルを使いました。
手からするっと落ちて、一瓶分入ってしまい・・・・・・真っ青。
どうしようもないので、そのまま。
かなりバジル風味が強いソースになってしまいました。
すんません~  :(







\\\\\\
















JERK CHICKENのマリネ液も作ります。




9月#101 CLASS   そのⅠ_b0111632_9545479.jpg



ちょっと辛みを抑えました。
ハラペーニョを8本使うところ、チビサイズを3本だけに。
赤唐辛子も入れず、穏やかバージョンにしてみました。





9月#101 CLASS   そのⅠ_b0111632_1002846.jpg




素朴な感じに、缶の中で漬けこんで~
なんて思ってやってみました。

実際には、巨大なバットの中で一晩お休みいただきましたです。
酸味が入っているので、缶が腐食するといけないのでね。
ねんのため。

















\\\\\\




ONION FROM AWAJI-SHIMA









9月#101 CLASS   そのⅠ_b0111632_103160.jpg







9月#101 CLASS   そのⅠ_b0111632_1042430.jpg



甘いタマネギです。

これを低温でローストしてつけあわせます。













当日に続きます。

ここまで前日、ね。
by gacha-mama | 2012-09-29 10:04 | #101 CLASS
<< 9月の#101教室  その2 再び乙女座の会 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ