人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所で----流行のお店





 ・・・STARBUCKS ESPRESSO JOURNEY・・・・・・




銀座ナイルさんでお食事した際、生徒さんたちに教えてもらいました。

家から徒歩2分の場所に、スタバのエスプレッソ専門のカフェが知らぬ間に出来あがっておりました。 一時列をなしていたのを、横目で見て確認していました。 が、場所はレンタルスペースのような使い方をされているので、さほど気にも留めないで素通りしたのですがーーー






スターバックス、お洒落な空間を演出していました。

もう並ばずに入れますし、店内はウイークデーだと混雑とまでいかない混み具合です。












01~09
9種類のエスプレッソドリンクをそれぞれが持つストーリーを本に見立てています。
だから店内は天井の高い図書室みたいな空間になっています。






近所で----流行のお店_b0111632_17275686.jpg








それぞれの本を手にとり、自分のお気に入りのドリンクを探します。








近所で----流行のお店_b0111632_17292663.jpg











近所で----流行のお店_b0111632_17304653.jpg



005 caramel macchiato









選んだ本を置くのカウンターに持っていき、オーダーするとお好みのエスプレッソが出される仕組みになっています。







近所で----流行のお店_b0111632_1733433.jpg








ブックカバーはお持ち帰りできます。








近所で----流行のお店_b0111632_17341464.jpg









近所で----流行のお店_b0111632_1736599.jpg




面白い空間です。

二階は物販になっていて、ロゴの入ったカップやバックが売られています。









近所で----流行のお店_b0111632_17372098.jpg







あまりに近所なので、行かなかったかもしれない。
でも、情報通の生徒さんにしっかりと教えてもらい~、行ってまいりました。
ビーサンで行ける距離です。



ふーん。

あと、ベーグルやさんにも行かないとね。

楽しくなってきたわ。
by gacha-mama | 2012-09-24 17:22 | GOURMET
<< ぐるなびxクスパ  コラボレッ... 私の好きなタイプーー >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ