人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫の運動会に行きました。@学芸大学 サレジオ幼稚園




9月運動会のシーズンです。

私も自分の孫としては、初めて幼稚園の運動会に行ってきました。

学芸大学の駅から徒歩15分ほどの所にある、サレジオ幼稚園にて運動会~♪♪




この幼稚園、都内なのに、こんな広い立派な園庭があって恵まれていますよね。


私の子供達は、港区にある有栖川公園の横にある’南部坂幼稚園’に通いました。
その頃は、園児がすくなくて、一クラスが10人くらいだったか、全体でも50人もいなかったと記憶しています。そのおかげで、ママ友とは今でも仲良しです。 でも少なかったね園児は。

クラスに外国人のお子さんが多い点は、南部坂幼稚園とここサレジオ幼稚園と一緒です。

南部坂幼稚園では、隣りの有栖川公園でよく園から団体で遊びに出ると、必ずと言って良い程公園の池に落ちる外国人のお子さんがいて、今思い出しても笑ってしまいます。


勿論園庭は、情けない程の面積でした。
かけっ子をすると、子供の体が円の内側に向けて斜めになってしまうほどでした。
それもこれも思い出の一部として、多分忘れる事がないと思います。








あんちゃん、一体どこにいるのかさえ分からないほどの園児がいます。
150名一学年いるそうなので、x3で相当な数になります。
マンモス・うれぴー・幼稚園だ~。














孫の運動会に行きました。@学芸大学 サレジオ幼稚園_b0111632_15523270.jpg






孫の運動会に行きました。@学芸大学 サレジオ幼稚園_b0111632_15585270.jpg


就学前の子供、おじいちゃんおばあちゃん、お父さんなど家族が参加できる企画ももりだくさん。 御褒美はペンです。 

お天気も少し曇りーーって理想的。


孫の運動会に行きました。@学芸大学 サレジオ幼稚園_b0111632_1625965.jpg














孫の運動会に行きました。@学芸大学 サレジオ幼稚園_b0111632_1654966.jpg


次男のところの孫が運動会を見に来ました。
もうすぐ1歳。
早くから歩いて、今は問いかけに対して返事をする(うんうん、)ようになりました。
女の子らしい、おしとやかな子です。










やっとあんちゃん見っけ !!!


孫の運動会に行きました。@学芸大学 サレジオ幼稚園_b0111632_16132629.jpg

























孫の運動会に行きました。@学芸大学 サレジオ幼稚園_b0111632_16174140.jpg






孫の運動会に行きました。@学芸大学 サレジオ幼稚園_b0111632_18145014.jpg



長男の長男 あと2カ月で2歳。
鼻水たらしながら、逃亡しない程度に走りまくるだけで幸せな年齢。








子供の写真をとるのは難しいです。
動くし、遠いからどこにいるかまずわからない。

みんさん、同じように見えますので。







楽しい時間を過ごしました。

なによりお天気も運動会向きのお天気で、良かったよかった。

みなさまご苦労様でした。
by gacha-mama | 2012-09-22 16:19 | family
<< 私の好きなタイプーー 9月の定期教室をしました。 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ