人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋川リサさんのビーズ教室参加してまいりました!






共通の友人がいる秋川リサさん、日本を代表するモデルさんでもあり、女優さんでもあります。

そして今はビーズ刺繍の教室をいくつも教えている、才能の豊かな方です。





私の大の仲良しでダラス在住の同じ名前のモデルさんと40年来の友人同士。 またビーズの刺繍を教える会場を提供しているのが知り合いの方だったものですから、話しはとんとん拍子に進んでーー今回の教室参加となりました。






気持ちが先走って、ビーズ刺繍の教室に参加しましたが、思ったよりもビーズが小さく、針も細いのにまず驚きました。

見えない ! 針の穴が見えないのでなく、針自体もようやく見えているのか・・ってレベルです。

場違いだったかしら・・・勘違いも??









秋川リサさんのビーズ教室参加してまいりました!_b0111632_18125278.jpg




ロンドンオリンピックにちなんだデザインでした。
濃紺のキャンバスに細かい刺繍がなされていて、それは素敵です。

このまま額に入れても良いし、バックに仕立てる事もできるそうです。










秋川リサさんのビーズ教室参加してまいりました!_b0111632_18142247.jpg



場所を提供していた知り合いのELRICKと言うカフェを経営しているTさん、実はパテシエでもありソムリエでもあります。 美味しいケーキとお茶をだしていただきました。



そこそこの時間で、終了。
大体の説明をしていただき、後は丁寧に書かれたものに従って各自が自宅で刺繍をするそうです。



わかったつもりでも、きっとあまりわかっていないだろう私です。
糸を通す段階から、お手数おかけしておりました。




後日お会いする用があるので、その日にまたまとめて質問してみたいとおもいます。





リサさん、丁寧に教えて下さってありがとうございました。

またTさん、ワインをいただきにお邪魔させて下さい~~。


楽しい一日になりました。

皆さまに感謝です。 
やさしい皆さま、お付き合いいただきありがとうございました。









秋川リサさんのビーズ教室参加してまいりました!_b0111632_18184550.jpg

























秋川リサさんのビーズ教室参加してまいりました!_b0111632_18335729.jpg



明日もきっと晴れかもね。

BLOGを書いて、顔をあげたら空はこんな状態になっておりました。




電線がなければ、ハワイって思えるのに・・・残念。
by gacha-mama | 2012-09-06 18:19
<< リサさんのビーズ教室 翌朝です。 radish boya 届き... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ