人気ブログランキング | 話題のタグを見る

又こんな空ですもの・・・・・







朝早く起きるんです。

楽しみは空をみあげる事。そこから一日が始まります。

理想の住環境は、朝日と夕陽が気持ち良く見渡せる場所なんですけどーーいつか、そんな場所に住む日がやってくるのでしょうか。

外国でも空の写真を良く撮りますが、絶対に同じ情景にならない空にとても惹かれます。








神宮前の空もここのところずっと豪快です。

澄み切って、雲のかたちがはっきり見えます。
色が少し灰色がかっているので、どこかでは雨が降っているのかしら。



ゆとりのない生活になりがちなので、朝のちょっとした数分の’空との語らい’に意味がありそうです。 心をニュートラルにする時間を持たないと、忙しい時って特に落ち着かないとね。













又こんな空ですもの・・・・・_b0111632_833290.jpg









又こんな空ですもの・・・・・_b0111632_844070.jpg















いまからでも遅くないからいろんな事に興味を持って生活していきたいと、最近思ってっています。










幸い私は今お料理のお仕事をしていて、恵まれた環境にありますが、それでもそこにだけ固執するような生活もいけないんじゃないかと思い始めました。




満遍なく一般常識の範疇での勉強を怠らない様にするべき、と言うわけなんですがーー。




好きな分野は興味がある分だけ、習得も早い。

だから不得意な分家を後回しにせず、ちょっと我慢してでも学んでいくべきなんでしょう~ね。





体と精神が健康なうちに、多少無理してでも教養は意識して学ぶべきだと感じる今日この頃です。





恥をかかないため、そして世界を広げるため、また年を重ねて行った時にも楽しみのネタが一つでも多くあるっていいかもしれないですよ。 時間を上手に過ごせそうですもの。




キーワードは好奇心 ! かも。



























最後は:


又こんな空ですもの・・・・・_b0111632_816546.jpg



昨晩、せっかく外にいたのに見る事の出来なかった’BLUE MOON’
肝心な時間に忘れちゃって・・残念!


で、



同じ青く丸い物でご勘弁を! ってわけでもないんですが。 (笑)

ドラえもんのBLUE MOON LOOK LIKE FACE で我慢。 (笑&笑)




お後がよろしいようで、ジャンジャン ♪
by gacha-mama | 2012-09-01 11:05
<< FIG  出はじめましたね。 この空ですものーーー >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ