人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方4時半にカツカレーを食べる@神南カレー 神宮前

このところ、近所でお買いものを全くしていないのに気がつきました。

家から1分のCAT STREET から、穏田商店街にも全く一カ月以上行っていないわ~。

昔からこのエリアは穏田と呼ばれています。相当小規模なんですが穏田商店街もあります。
穏田神社もあり、それは私の家から息を止めても行ける距離です。← 無駄情報



きょうは少し生活が落ち着いたので、八百屋さんに行ってバカ笑いの一つでもしてこようと思っています。












渋谷駅には徒歩12分くらいなんですが、昨日は駅方向途中にあるATMまで歩きました。



AYMの隣りは、’神南カレー’、チェーン展開している店です。
ありがちな出店→すぐ撤退、ではない。珍しく少し続いているのが不思議なお店です。(すみません)案の定店内では、大声で店員さんが不景気を嘆いていましたが・・・。  これも無駄情報でした、SORRY





何故か私の今年の夏はカレー色に染まり、これは食べておかないといけないと言う間違った’使命感’が私を店にと誘導。




なんと4時半にカツカレーを注文する無謀な体験をしてしまうことになりました。
(っていうか、自分で勝手にカツをトッピングしたんだけどね、)








4時半にカツカレーを食べられる自分=結構若いじゃん

くらいの勘違い。


どう考えても変。
そんな時間帯にご飯やめといた方が良いぞ!











ルーで作ったカレーでなければ、そこそこ続けて食べられる事がわかりました。(?) スパイスから作ったカレーの奥深さ、滋養に満ちて体に染みわたる魅力があります。


人生58年、来月で59年となりますが、自分でもわかっていなかった”カレーと私” 案外マッチングしてる?なんて思ってしまいます。 嫌いではないんだよね、絶対。 でもここまで好きだったのか、ちょい不思議。


















夕方4時半にカツカレーを食べる@神南カレー 神宮前_b0111632_950492.jpg




神南カレー
+ カツ

ご飯は五穀米みたいな雑穀入り。













恐れていたリクエストがきました。
今朝、優秀な生徒さんMさちゃんから ”先生のカレーが食べたい~” 。


出た。
言われると思ってたよ。

ついに、やっぱし。








私が作るとなると、アメリカで取っていたインド料理の講座からの応用だね。

チキンテイカマサラ がアメリカでも一般的に人気が高い、と思ってるんだけど。


それともいっそ中村屋のチキンカレー?









今年の夏はそんな流れで進行していくみたいです。






今月は仲良し生徒さんと銀座ナイルさんのお食事会もあり、いよいよ’やるならある程度極めたい’コースに突入でしょうか????



本も、
スパイスも、

専用鍋とカレー皿と、あるんだけどーー


後はやる気だね。
肝心の。

頑張る。
by gacha-mama | 2012-08-07 09:55 | GOURMET
<< avocado お料理 indian cooking ... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ