人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の教室#101メニュー告知


アッと言う間に時間が経ってしまい、ちゃんとMENUをUPするつもりが遅くなりました。

やりたいメニューがいっぱいあるのですが、それは来月にまわすことにします。

これをしよう!と決めてお買いものに行って、はじめてそのメニューがふさわしくないことに気がついた事もあります。 今って食事情がお気楽に何でもって状況でないので、気をつけないといけません。


当たり前のように使っていたサラダオイルが体に良くないーーと知るとなると使う気がしません。

お魚も産地を選んだり、マーガリンもこれから使えないと言う人がいたりして、ちょっとお買いものに気を使うようになってきました。

食の安全、これからも大切なテーマです。
是非正しく把握して、上手にその知識を取りこんでいきたいと思います。

諸先輩から教えていただいたり、出会いを大切にして講習会などにも積極的にでるつもりです。




食の安全
永遠のテーマですね。











さて、前置きが長くなりました。
あれこれ言ったわりには、大雑把な取り合わせになっていますがご勘弁ください。

少なくともBBQ PORKの部分は、只今オーブンにて調理中。
良い匂いと脂のチリチリ落ちていく音が響いている状況です。





menu

1.pulled pork sandwiches
  付け合わせ・・corn,それからコールスロー

2.パスタパエリア

3.サーモンピザ ウルフガング風私風(?)

4.デザート パイナップルサンデー












今日の仕込み:



PULLED PORK のための BBQ PORK を調理中。

この状態で、多分4時間オーブンに入れます。
途中でひっくり返したり、ソース塗ったりします。

だから、今日は誰にも会えないわ。
顔汗だく、そしてピカピカになっています。 すでにーー^@^;












カナダのポーク 3部位を合計3キロほど塩麹に漬けました。
塩麹の力を借りて、旨味が数倍UPする予定です。
これほどの量をしない場合には、これほど苦労しません~~が、
時間と労力+痩せるほどの汗をかくはず。













きょうはこのソースを使うよ!

明日の教室#101メニュー告知_b0111632_1331171.jpg










塩麹 実はアメリカ料理でないんだけど、大量のお肉だったので使いました。
なんでも良い事は応用していくつもり。 特に豚肉は臭みがあるので、これで随分解決されます。

明日の教室#101メニュー告知_b0111632_1243259.jpg









あと20分で温度を下げる事にして、タイマーはマストアイテム☆~
明日の教室#101メニュー告知_b0111632_135237.jpg











明日の教室#101メニュー告知_b0111632_1335452.jpg











明日の教室#101メニュー告知_b0111632_1411445.jpg




ブラシでA面B面 ソースを何回もぬります。
途中で脂と共に出る水分も捨てません。
冷蔵庫に入れて、脂とエキスと分離させて・・・・



ネタばれはここまでで~す。

また明日ね。








そんな感じです。
by gacha-mama | 2012-07-26 12:59
<< 7月の#101教室をしました。 何かを極める事ーー >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ