人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月定期料理教室



今日は7月の定期料理教室をしました。
いつも通りのメンバーで、これがホントの定期のクラスって感じです。


天気予報通り、気温も低めです。
これでお持ち帰りができるようになり、ホッとしました。



このクラスは、もう長年来ていただいているので、
教えるべき事は教えているつもりですが、楽しいのが先にたってしまい~どうも脱線気味です。 大爆笑しているうちに終わってしまった感じです。



来月も夏休みですが、教室させていただきます。
ちなみに17日(金)になりました。
ご興味のおありの方、お問い合わせの方にもご参加を御待ちしております。







メニューは告知の通りです。

・スモークサーモンのオープンサンド (ものは言い様、もとの題はサーモンピザ !!)
・パスタパエリア
・きゅうりの冷たいスープ
・パイナップルサンデー












☆ きゅうりの冷たいスープ

7月定期料理教室_b0111632_14222935.jpg





氷の中にミントを入れて、固めました。
それが上に浮かんでいます。

氷はハートの形にしてみました。
ヨーグルトとレモンの味です。
爽やかな仕上がりです。



7月定期料理教室_b0111632_1427783.jpg




























☆★ スモークサーモン オープンサンド


7月定期料理教室_b0111632_1425130.jpg





本来はピザの上にサーモンがのる予定だったのですが、あまりに暑いのでピザを焼く部分を割愛。

PECKのチャバタにのせました。

サワークリームに色々混ぜてぬってから、サーモン、ケッぱー、デイルをのせてあります。





お持ち帰り用はーーー

7月定期料理教室_b0111632_14492917.jpg



こんな感じです。






















☆☆★  メインはパスタパエリア


7月定期料理教室_b0111632_1430152.jpg



パンチェッタを炒め、トッピングは海老と烏賊。
パスタで作るので、調理時間は10分以内です。

ちゃんとサフランを入れたので、香りも抜群でしょう~

レモンを絞ると味が引き締まります。







7月定期料理教室_b0111632_14313939.jpg














☆★☆★

デザートはお遊び感覚で、パイナップル・サンデー

ココナッツは軽くローストして、パイナップルもグリルパンで焼きました。



7月定期料理教室_b0111632_14343738.jpg



7月定期料理教室_b0111632_14354172.jpg



7月定期料理教室_b0111632_14371375.jpg



赤い粉はTEXASのチリペッパー(これは果物用のチリ)













生徒さんのきくちゃんからお土産いただきました。
グラノラを良く作っているので、お手の物。
みなさんにお持ちいただきました。


そして今回は、成分の解説や栄養についての資料をつけていただきました~。

ありがとうございます!



7月定期料理教室_b0111632_14404253.jpg















最後はクスパさんの企画で、アサヒビールいただきました。
生徒さんにお分けして、美味しくいただきました。
ありがとうございました。










7月定期料理教室_b0111632_14472061.jpg



きょうのような夏っぽいお料理には良くあうビールです。
喉が渇いて(しゃべり過ぎて・・)ぐびぐび美味しくいただきました。









PS:どうも教えていると写真を撮るのにも限界がありましてーー
生徒さんのMっちゃんがキレイに撮ってくれているので、許可なく貼り付けちゃいます。
見て下さい~。 Mっちゃんの許可前にUPしちゃいます。よろしくぅ。あざっす。




みっちゃんのBLOG
by gacha-mama | 2012-07-20 14:43 | 定期のクラス
<< きゅうりのスープ,うき身はミントの氷 蕪の赤ワイン漬け >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ