人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子煮もの DAY2




一度書いたブログが消えてしまった・・・・・・
どうもPCが調子悪くって泣きそうです。

おびただしい写真の量、お気に入りは延々とリストされ、、
PCが不機嫌になるのは当然です。

あ~
速度も遅いし、頭痛い。






気を取り直して、消えたBLOGの内容は

’茄子の煮もの 胡麻だれをかけて’

って内容でした。(とほほ)









茄子煮もの DAY2_b0111632_14211645.jpg









茄子煮もの DAY2_b0111632_1421837.jpg














鶏寛と言うメーカーの胡麻だれが素晴らしい。

胡麻の香りとバランスのとれた調味料が一体化して、混ぜるだけでより上のランクに変身。

茄子かタレか、どちらが主役かわからなくなるくらい頼りがいのある調味料です。





ちょっとだけピリッとするので、豚のしゃぶしゃぶなんかすると食が進みます。

冷やし中華もこれでOK。







そんな内容を書いたばかりで、消えちまって・・・・・・・
ぐじぐじ





あまりの暑さに性格に支障をきたしている模様。

早く秋にならないかしら。

ってまだ梅雨明けたばかりだし。



あち”ぃ
by gacha-mama | 2012-07-18 14:24 | COOKING
<< 骨董品やさん@西麻布 初夏の空 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ