人気ブログランキング | 話題のタグを見る

just as yesterday---



cooking shrimp and octopus in the shell of yellow paprika, might not be the right way of cooking. but turned out SO good and made lots of sence to me.







昨日パプリカを器にしてお料理をしてみました。



今朝は寝る前にちょっと思いついたパスタを添えるアイデアを実際にやってみました。
黄色のパプリカの上部を少し横に切り、フタにしています。



八百屋さんで見つけた安定性の良い形の良いパプリカを使いましたが、サイズ的にはもう少し大きい方がこの場合はよろしいかと思われます。 大きいとたくさんの材料が入るので、そんな理由からですけど~。










just as yesterday---_b0111632_10521512.jpg


全体像はこんな感じです。
パプリカを切り開いて中の海老や蛸、シメジなどをパスタにからめていただきます。
ってアイデアですけど、どうでしょう~~。

パプリカはそもそも生で食べられるので、加熱時間もある程度の巾があっても大丈夫です。
中の蛸は加熱済みですし、海老は上の方に置いておけば必ず数分で火が通ります。








just as yesterday---_b0111632_10565239.jpg



個人的には蛸が美味しく感じました。
小さく切る方が食べやすいし、パスタにからみやすいね。

パスタは最近お気に入りの’VIETORI’。
ちょっと固めに茹でるのがコツ。


























just as yesterday---_b0111632_10585445.jpg



今日は少し暗い日だね。
本読もうかな。
最近本をずっと読んでると首と肩が痛くなる・・・年のせいだわ。







可愛いコップは北欧のものです。
SHOPの店長で生徒さんのNほちゃん、どうしているかしら。
なんて思いを巡らせたりする朝です。


みなさま、へんちくりんなお天気に負けずにお元気でお過ごし下さいね!!
by gacha-mama | 2012-07-12 11:01 | COOKING
<< カボチャはこうなりました。 SEAFOOD BAKE i... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ