人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルゴロアでフレンチを楽しむ夜





母いめるだ・は本当にフランス料理が大好き。
90歳で亡くなった母方の祖父も亡くなるまでステーキ三昧でしたから、DNAがすでに肉食なんでしょうね。

私はそれほど肉食系でもありません。
あっさりした少なめの懐石料理が良かったんだけど、母いめるだ・のリクエストはフレンチ。あくまでもフレンチがお望み・・・・・・・・。



昨晩の候補は市ヶ谷のシェ・オリビエを考えていましたが、徒歩圏内のルゴロアに当日で予約が入ったので、そちらにうかがうことになりました。  当日にそれも窓側の良い席が取れるのは、ラッキー♪♪







ルゴロアでフレンチを楽しむ夜_b0111632_145839.jpg


自宅からキラー通りの先にあるお店まで歩きました。
そのせいか喉がカラカラ。

いただいたのは、北海道の地ビール。
恵比寿かこれかの選択。
最近あればハイネケンがお好み。
ぐびぐび。








ルゴロアでフレンチを楽しむ夜_b0111632_1512665.jpg


すぐに運ばれる’ポークリエット’







ルゴロアでフレンチを楽しむ夜_b0111632_1522525.jpg


焼き立て'そば粉入りパン’











ルゴロアでフレンチを楽しむ夜_b0111632_1534382.jpg


契約農家から入る新鮮な野菜達をふんだんに使うサラダ系がお薦め。
野菜の下にはサーモンとイクラ。

ルゴロアでフレンチを楽しむ夜_b0111632_155655.jpg












ルゴロアでフレンチを楽しむ夜_b0111632_156166.jpg


滋味深いマッシュルームの温かいスープ クルトンがカリカリさくさく










ルゴロアでフレンチを楽しむ夜_b0111632_158292.jpg


私の選んだメインは、北海道の子羊炭火焼 香草はタイムで風味づけ。






デザート

フォンダンチョコ
生姜のアイスクリーム添え いちごと共に

ほうじ茶





ルゴロアでフレンチを楽しむ夜_b0111632_1594949.jpg








ルゴロアでフレンチを楽しむ夜_b0111632_15103780.jpg





途中で眠くなり、ワインは無しでお食事をしました。
珍しい。
正しくは、泡を一杯いただきました。
あまりないことだけど、こちらの泡は’返そうか’と2秒くらい思うほど味がイマイチ。
残念。






お食事は美味しく楽しめました。
母も全部残さずいただきます。

毎回注意しないと鴨をオーダーするので、今回は白金豚にしてもらいました。

コースですが、少なめと言うのがある。
あまり少ないように見えないし、量的にはそれで十分な気もします。

なにより、美味しく楽しくお食事ができることに感謝です。
ごちそうさまでした。
by gacha-mama | 2012-06-27 15:13 | restaurant
<< 久しぶりのお散歩 新宿駅界隈 PICKLES 生姜を入れて... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ