人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CARROT SALAD


CARROT SALAD_b0111632_15201212.jpg


左側は生姜の千切り、
貝印の電気包丁研ぎでなまった包丁を砥ぎました。
ナンとか千切りになっているのは、そのおかげです。(笑)





夏に備えて、免疫力の高い体作りをせねばなりません。
気温が高くなっても、上手に対応できるように。


体に良さそうな栄養素のある材料を使って、人参のサラダを作りました。









CARROT SALAD_b0111632_1526184.jpg



CARROT SALAD MY WAY・・・・・・・・・・・・・・・

 ・にんじん
 ・しょうが
 ・オレンジ フレッシュ
 ・ナッツ類4種
 ・セルフィーユ
 ・イタリアンパセリ
 ・2色のレーズン

 ・オリーブオイル
 ・シャンパンビネガー
 ・蜂蜜
 ・塩、こしょう





いつもより材料を増やして、変化をつけて作りました。
とは言っても、相性の良し悪しは無視していませんよ~。


オレンジの甘みと香りも楽しい。  :D







PS : 翌日こう変化しました。

生姜はしんなりしたものの、辛みはなくなりました。
ナッツは、アーモンドなどの固い身の密度のつまった物は向きますが、カシューナッツを試しに入れてみたら今一つでした。 湿気た感じになってしまった。


あれば、松の実がベストマッチ。



パセリはもっと入れて大丈夫。
写真を撮るなどと、気取った目的がなければ緑色になるまで(どっちが主役かわからない程)入れたい! 生姜ももっと入れてもOK.




レーズンはドレッシングを吸って、ぷっくり。


有る程度の量をいただくと、目の下に汗をかきました。
効いてる!!



な、感じです。



CARROT SALAD_b0111632_8531432.jpg

by gacha-mama | 2012-06-03 15:28 | COOKING
<< EGGPLANT SPREAD 装丁に興味有り。 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ