人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大盛り上がり5月の#101クラス 



今朝も早くに目が覚めました。
それにしても毎日コロコロと天気が変わります。

今日は良い天気です。
乾燥していて明るい。
ちょっとハワイの朝と似ているね・・。(嫌味だ!との声が聞こえるようなーー;)






昨晩は、楽しい生徒さんのおかげであっという間に盛り上がりの教室も無事終了しました。

ピザを焼くと段取り上どうもバタバタするのですが、一人一枚を達成して大満足の結果となりました。








でも、でも可笑しい。
ココナツクッキーは'さつま揚げ’と呼ばれ続け、
除湿保存容器は'鈴虫の籠’となり、(まぁ、ここまでは私が言いはじめたのだけど)

ついにーーーピザのパドルはーーー'私が使うと何故か炉端焼き’なんて声まで出て、大笑い。(mちゃんだ)

もっとエレガントな教室なはずなのに、おほほほほ~♪♪♪
可笑しいですわ、おほほ。







げらげらしなKがらも、なるべく正気に戻ってちゃんと教室をしたつもりです。
夜の教室の生徒さんは、ハイテンションの方が多くて盛り上がりもかなり~でございます。






メニュー通りに従い、事前に用意するものはして、
当日していただくドレッシングやサラダの組み立てなどをお願いしました。

アシスタントをずっとお願いしているmゆみさん、着くなりクッキーをたくさん焼いてもらいました。 ご苦労様です。ありがとね、いつもありがと。  サラダの組み立てなど、お皿の盛り付けが得意なのでお手本も作ってもらいました。 助かるわ。 (思わず、助かるぜ!と書きそうになりーーエレガントはここから崩れるのだと自覚ーーそうか、私のせいだったのね。)













☆メキシコ良好のお土産はGっさんから。
Gっさんは、手の指圧(?)もしてくれました。
手って色んなツボがあるのね。 私の場合も体の痛いところの手のツボも痛い。
癒し系のGっさんに揉んでもらって改善。 自分でも出来るらしいので、やってみようと思うわ。


大盛り上がり5月の#101クラス _b0111632_8582459.jpg


メキシコ旅行が出来るのって、羨ましい。
いつもアメリカにいる間に行きたい!と言い出すと、猛反対にあいます。
日本から団体旅行で行くのが、一番手っ取り早い。
メキシコで美術館に行きたいし、ご飯も食べたい。
西側でなくって、東側の危ない方面に興味があるんだけど。行く事ないだろうな~っ。



















☆ BBQ CHICKEN PIZZA

大盛り上がり5月の#101クラス _b0111632_94538.jpg


パン大好きMさちゃんが成型中。
ちゃんと丸くなるのね。
私はナンみたいな形でいつも何とも(!)思わなかったけど、やっぱり丸いのは見た目が良いわね。


トッピングのBBQチキン 事前に焼いてあります。

大盛り上がり5月の#101クラス _b0111632_971838.jpg


BBQソースは、ここの所お気に入りのTEXAS PIT.




大盛り上がり5月の#101クラス _b0111632_984967.jpg


一人一枚。 チビサイズですが、それぞれが自分のピザを焼いてみることにしました。
パドルにのせて、スルスルとピザストーンの上に滑り込ませるのが気持ち良いのよね。





大盛り上がり5月の#101クラス _b0111632_911166.jpg


チーズたっぷり+BBQ CHICKEN
そうだ、ピザカッターを出すのを忘れてた。






大盛り上がり5月の#101クラス _b0111632_9125480.jpg


パックマン !!!!!
ちょっと試食して、残りはお持ち帰りにしました。



トッピングは、このほか生ソーセージなどが家では好評です。
タンドリチキンをのせても良いね。
サラダをのせるバージョンとか、今年は少しピザのバラエテイーをやってみようかな。
フルーツのデザートピザも良いし・・・ アイデアはいっぱい浮かんできますよ。













☆★  アボカドドレッシング 海老とアボカドのセルクル仕立て

大盛り上がり5月の#101クラス _b0111632_9174438.jpg



大盛り上がり5月の#101クラス _b0111632_9185419.jpg







大盛り上がり5月の#101クラス _b0111632_920244.jpg










一番下から   アボカド、ワカメ、フルーツトマト、海老
そんな感じでセルクルに詰めました。

一人ひとりの個性がわかる仕上がりです。


この他アボカドと相性の良い、蟹、マグロなどy旬に海鮮を組み合わせると良いと思います。


大盛り上がり5月の#101クラス _b0111632_929354.jpg


セルクルは一個持っていると使い勝手が大変良いですよ。
ご飯を入れて三色弁当を縦に作るなど、高さを上手に演出できるとお皿が一段と魅力的に演出できます。





























大盛り上がり5月の#101クラス _b0111632_9242356.jpg











大盛り上がり5月の#101クラス _b0111632_9265166.jpg


今日のナフキン。
黒は使ってもらい、色の付いている方はお持ち帰りされる場合が多いです。
人気のアメリカンフラッグ柄。












大盛り上がり5月の#101クラス _b0111632_9322975.jpg


工作の時間
テンプレートを貼って、オリジナルのクッキーコンテナーを作ります。

GっさんもGだから、ガチャママのモノグラムGを活用。

















大盛り上がり5月の#101クラス _b0111632_9342310.jpg















大盛り上がり5月の#101クラス _b0111632_9365633.jpg








みなさまご苦労様でした。

週末はゆっくり休んで下さいね。













来月の予定

6月も最終金曜日は決定で教室をします。

もう一回、お問い合わせがありますので3か4週目の金曜日にする予定です。
来月になったら、またメールでご連絡させていただきます。

出欠席は早めにお知らせいただけると、アシスタントのMゆみさんのお仕事が楽になります。

是非ご協力下さいませ。
by gacha-mama | 2012-05-26 09:37 | #101 CLASS
<< 長男の朝食 次の日はこうなりまして・・・ >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ