人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の日はこうなりまして・・・



さつま揚げ第二弾


ではありまえせん。

そのように見えると書いたら、本当にそう見えてきました。

いけない、いけない。
昨日のクッキーのドウの残りを焼く事にしました。







ココナッツのお菓子は色々あるのですが、同じレシピで割賦(いやな響きだ・・)でなくて、小さなカップに入れて焼いてみました。


なんたってクチャクチャしているので、普通に焼くと広がってしまい収拾がつきません。 

ちょっとレシピを探していたら、あるレシピのコメント欄に
’どうしてこんなレシピがまかり通っているのか、大変不思議です。編集者の方々、ちゃんと見てるんでしょうか?まずい!! 出来あがりもどうしようもなくって、ガックリです。’ 
と書かれた文を発見しました。  

アメリカの料理サイトですが、そのレシピを掲載するほうも、またぐさっと指摘する読者と、両方がアメリカ的で大笑いでした。







気温が高めで、湿度も当然高いのでBAKING 日和ではないです。
こんな日は焼いた後に湿気ないように、ちょっと工夫が必要。







次の日はこうなりまして・・・_b0111632_16504991.jpg



nachtmannのMAMBOと言うタイトルのガラスのお皿にのせてみました。
だんだんガラスのお皿に手が行く季節になってきているね。












次の日はこうなりまして・・・_b0111632_165736.jpg


湿度計のついている保存用容器にとりあえず落ち着いてもらって~
湿度の具合は、BEST らしいんだけど、でも除湿剤を2,3個入れて有ります。



次の日はこうなりまして・・・_b0111632_16591966.jpg










今夜は夜の教室です。
仕込みは終わりました。

コレ以上やると、全部作っちゃうといけないので~やめときます。
Mゆみさんが来たら、クッキー焼いてもらおう。






☆今朝は、5時台に目が覚めました。
渋谷の清掃局に電話して、自分の家の前にゴミの収拾場を認定してもらいました。
ネットもタダでもらいました。

なんたってゴミの多い家なんです。
ゴミ屋敷なのかしら?
すっごくゴミが多い・・・・・・・・・・・・・・・・。


だから、自分の家の前でPICK UPしてもらうようにしたのです。
教室もしていますので、と言ったら、、、、、、

それなら事業主なんだらかんだら~~と説明され、
しまった! そうなると有料だ。

ま、人並みの量でなら気持ち良くタダでお願いできるって事で、一つヨロシク。





そんな感じの一日です。
by gacha-mama | 2012-05-25 17:03 | COOKING
<< 大盛り上がり5月の#101クラス  COCONUT COOKIES >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ