人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の素敵なお店  ECOMARKET  @神宮前



あたたかい春を感じる一日です。
早起きするので一日が長い。


午前中親友のRえちゃんと電話で大笑いした拍子に、右側の背中に変な痛みを感じて~それから3時を過ぎても直る気配がありません。 

年齢を重ねると言うのは、このことでございましょうか。 情けない。

寝違えたみたいな鈍痛が・・・
あ~バカみたい。
運動不足だと言われる前に、そうです!

わかってるんだけどね。








電話で鳥獣戯画の話題になりました。
美容院の帰りに必ず寄る器やさん'大文字’にて、ちょうど鳥獣戯画のお皿を売っていたので、買ってしまいました。 さっき話したばかり! これも運命だと購入を決定。

でも、これも情けない。 
誰か私を止めて下さい~~。

春の陽気で、へんてこりんになっている私です。









さて、そうは言いながらも午後のひと時を素敵なお店で過ごすことになりました。

かねてから通るたびに気になっていた、北欧の雑貨などを取り扱うお店に立ち寄ってみる事にしました。






ECOMARKET
地球にも人にも優しい、気持ち良く快適な楽しい生活雑貨を取りそろえているSHOPです。 

北欧の雑貨は食器を含めて大好きなので、是非見るだけでも~と立ち寄りました。


素敵な店長さんのやさしい応対に、ちょっと癒されました。
孫のためにコップをいただき、またこれで楽しい立ち寄りのスポットが増えて、幸せな私です。





ご許可をいただき、店内の様子を撮らせていただきました。
絵になる! ステキな空間です。
光と影と、自然の素材などに満ち溢れています。








近所の素敵なお店  ECOMARKET  @神宮前_b0111632_15362299.jpg















近所の素敵なお店  ECOMARKET  @神宮前_b0111632_1537193.jpg


水を含ませて使うスポンジ。
ムーミン柄  親しみのある体型・・・・(?)















近所の素敵なお店  ECOMARKET  @神宮前_b0111632_1539544.jpg


色、柄とも北欧の世界。
ひらひらのスポンジですが、ここまでのセレクションが見られるのはここだけ。

東日本大震災の復興のための寄付金付きアイテムも充実。













近所の素敵なお店  ECOMARKET  @神宮前_b0111632_15403589.jpg


BABYからKIDS、大人の物までたくさん販売されています。
独特のセンスで高級感もあるね。 プレゼントに向いているわね。


















近所の素敵なお店  ECOMARKET  @神宮前_b0111632_1543450.jpg








近所の素敵なお店  ECOMARKET  @神宮前_b0111632_154348100.jpg


日照時間が少ないからか、デザインが自然で明るい。
単なる派手な色使いではなく、落ち着いた色選びなのでくどくない。

気持ちまで明るくなりそう。














大好きな空間でしばしおしゃべりして家に帰りました。

途中しゃぶしゃぶやさんのおやじさんにばったり会い、満席だった先週のお詫びを伝えられました。 こちらのお店も岩手牛を出されているので、震災と放射能の一件ではさぞ大変な影響を受けただろうと心配していました。 満席になるほどの状態ってくらいですので、余計な心配はこれでやめときます。(笑)






地元で楽しい・・・なんて・・嬉しい。
やる気が出ちゃったので、これから有言実行’出汁’をひくことにしましょう~。




何だかあれこれ落ち着きのない内容になってしまいました。

春なんで、お許しください~~。




桜。
by gacha-mama | 2012-04-05 15:49
<< 朝食は、tuna melt  ずっと行きたかった和食’静流’ >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ