人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯機もお掃除



今日はこちらは土曜日です。
また来客の多い一日でした。



パパが若いので、親も若く、祖父母も若い。
若いっていうより登場人物の多い家族です。
再婚したりするとその新しい配偶者も赤ちゃんを見に来たりするので、
来客が多くーー名前が覚えられずに困ります。





かと思うと、会社の同僚が訪れたり、
今日は多分隣りの家の人が赤ちゃんを見に来たと思われます。




軽くあいさつをした後、
さし障らないように抜け、サクッと自分の部屋に引きこもります。
こっそりNCISをCBSのサイトからみたりして、時間を過ごします。
ふうう~~






アメリカ人はエネルギッシュです。
声もデカイし、体もデカイ。
ついていけません。






@@@@@



洗濯機が臭い始めたので、洗濯機をきれいにする洗剤を買いに行きました。
少し前にも書きましたが、今回の滞在で私はバカでかいトラックを運転してお買いものに行っています。
より逞しい感じで生活しています。
望んでではありません。





車は前に4人乗れて、後ろがトラックの荷台になっているアレです。
運転席が高く、乗るのにも一苦労。 
当然降りる時も転がり落ちそうになります。(とほほ)
アクセルが脅迫的な爆音を出します。

ま、二度と同じ人と道路で一緒にならないだろうと思い、バリバリ騒音をまき散らして運転しています。
また、内輪差の問題やステアリングの固さから、交差点で
自分の思うような車線に入れないと言う困難もついてまわります。
後ろからクラクションを鳴らされると、窓を開けて’あたしのせいじゃない!!’と叫びたくなります。





せっかく上品ぶっているのに、芸風が変わりそうで残念です。はは¥

もうひとつ付け加えるなら、借り物の車なので~巨大駐車場でボッとして止めると、どこにとめたかわからなくなります。 何回か人のトラックに鍵を差し込みました。

キーを押すと車に音がするので、知らん顔しながらあちこちめがけて押しては場所をさぐります。

一度あんまり探せなくて、娘に’車が盗まれたかもしれない'と電話しようとしたら、そこにありました。

こんな珍事が疲れを呼ぶと思われます。ふうう  :(












で、SEARSに洗剤を買いに行きました。
1月に一度くらいは最低洗濯そうのお掃除をするべきです。
9ドルくらいで3個入ったパックを買い、暇なのか無駄話をして帰りました。



って、うそで、
実は隣のCAKE DECORATIONの材料やさんにも寄りました。

アメリカで作られている、そしてテキサス風デザインのチョコレートの型をまた買いました。
KAYOさん、お土産よ~~~☆
お楽しみにねえええ。








半透明の型の写真は撮りにくいの。
苦肉の策ですが、わかるかしら・・・・・・・

洗濯機もお掃除_b0111632_1156539.jpg




テキサス州の形

洗濯機もお掃除_b0111632_11583995.jpg





人魚

洗濯機もお掃除_b0111632_1159559.jpg








☆チョコレートとそれと一緒に上手に溶かす材料を購入。 そしてコツも聞いてきました。  

これらの型は、まるで冷蔵庫で出来る氷のケースのようにねじるとチョコレートがするっと抜けるそうであります!



ちょっと時間が出来たら、試してみます。








☆☆★

今日のSARA

ちょっとだけ外出。



洗濯機もお掃除_b0111632_12495658.jpg


毎日着せ替え人形のようです。
身長があるので、NB 新生児用のものがパツパツだったりして先が思いやられます。




3時間も外出しても、寝たきりだったらしい。


洗濯機もお掃除_b0111632_1252177.jpg


ミルクを良く飲みます。
おしめは換えると、また@@@するクセが・・
サンタクロースのプレゼントの袋みたいなサイズで満杯、捨てました。







夜ごはんは~BBQ


洗濯機もお掃除_b0111632_12543841.jpg



そろそろ日本食が食べたい。
って言うか、飲みに行きたい~~。



洗濯機もお掃除_b0111632_1256331.jpg


最後はコーヒー。
この2,3年PODタイプのコーヒーメーカーが主流。

これは KEURIG 。
他のメーカーもたくさんあり、飲物もコーヒーだけでなく種類は豊富。


クッキーも食後に焼いて、充実の夜ごはんでした。
ゴチソウサマ。





あ~
明日はマッサージに行きます。
年のせいか、疲れた。
by gacha-mama | 2012-02-12 12:58 | in US
<< GRAMMY AWARDS ... day of PORK @CE... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ