人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後3日目の姫


DAY3





退院したらしたで、これほどの多くの人が赤ちゃんを見に来てくれるとは思いませんでした。

お花もたくさん、食べモノの差し入れからなにから大騒ぎです。

アメリカ人は声も大きく(なんて表現・・・)エネルギッシュです。はい。 さすがステーキが通常食のためか、血の気が多いって言うか、朝から飛ばしまくりです。 ハッキリ言ってついていけません!!


と言っても、もうそれも今更なので、なるべくつられて騒がないのが行きぬくコツだと思われます。はい。









退院当日の夜に、興奮さめやらぬパパはSWING(電動ゆりかご) の電池を買いにでかけ、(パスタがちょうど茹であがったってタイミングに???今行く???) 一緒にバンドエイドまで買ってきました。 


今は要らないものもいっぱい買ってきました。 あきらかに冷静さが失われています。



生後3日目の姫_b0111632_461062.jpg












余計な事を言わないのが、日米関係をスムーズにこなせるコツ思われます。

口にチャックです。

褒め殺しーーなどの技も使っています。 もう少しで二重人格になるかもしれません。 :(

わたしは挑発にはのらず、基本的には静かにしております。 自分の部屋があるので、TVを観ながらPCでBLOGを書いたりして沈静しておりますのよ。 おほほ。










生後3日目の姫_b0111632_3582184.jpg







生後3日目の姫_b0111632_3594095.jpg








生後3日目の姫_b0111632_414140.jpg






パパがなんたってデカイので、抱っこすると大木にとまるセミ状態です。 


鳴き声が外国人っぽい。
説明がつかないけど、経験から外国人っぽいと思いました。ええ。

鳴き声 訂正 泣き声
でも、どちらのイメージにもあてはまるような。。。











生後3日目の姫_b0111632_442594.jpg























PS
全然関係ない話題ですが、’口にチャック’と表現するのは全世界共通みたいです。

本当に指でチャックするしぐさをする場合、そしてその上に鍵をかける場合もあります。

また縫うしぐさをする場合さえあり、国によって面白い表現があります。

言いたい事は同じですけど・・・・・・・・・・・
by gacha-mama | 2012-02-06 04:09 | family
<< 普通の日だった昨日 customized apron >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ