人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CATCH UP#4


昨晩のお料理教室の様子をUp中。 これにて完結の予定






お医者さんから、PCに向う時は10分おきに体を動かすように言われました。 ついのめりこむと時間をわすれてしまいます。 だから家事をしながら、なるべく体が固まらないようにしないとーー。 ってこんな事書く事自体がなんだかむなしいような気もするけど。 気のせい? 事実?







CATCH  UP#4_b0111632_9273489.jpg



先日の教室ではオーストラリア、ニュージーランド産の牛肉を使いました。
お買い物はNISSHINでしています。

今回は脂肪の入り方から、アメリカ産をチョイス。

でも、今までの中では堅かったほうです。 
サシは当然望めませんので、部位で選びました。 

そのためにマリネしています。
そして足りない脂肪を補う意味も含め。、ブルーチーズ・ばたーを作って添えていただく事にしました。






CATCH  UP#4_b0111632_9311373.jpg














CATCH  UP#4_b0111632_932126.jpg














CATCH  UP#4_b0111632_9332387.jpg











CATCH  UP#4_b0111632_9343452.jpg













CATCH  UP#4_b0111632_9355664.jpg






CATCH  UP#4_b0111632_9365796.jpg




クスパ コラボレーション企画 参加


サントリーさんから、’シャンメリー’ いただきました。

栓を開けるときから大騒ぎ~。
シャンパンの栓と同じものがついているので、誰か~~HELP!’


ポ~~ンって音、ドキドキする。
発音飲料って言うそうです。 好きです私。


お子様でも飲めるのに、この本核的な栓でまた一つ盛り上がりますね。
うちの孫にものませてあげたい。




お食事の時にそれぞれが気になるフレーバーを選び、乾杯しました。

一足早いクリスマスのようです。

かんぱい~~ ♪♪

全国シャンメリー共同サイト見てね♪





CATCH  UP#4_b0111632_9385951.jpg






CATCH  UP#4_b0111632_940794.jpg


なんだかわけもなく ’おめでとおおお~’ みたいな雰囲気。
女子会 みたいな盛り上がり~。








CATCH  UP#4_b0111632_9414970.jpg


普段の教室ではアルコールはお出ししていません。
たまには嬉しいね!  


自転車運転の方も安心して飲めるアルコールフリー。
ある事ですでに盛り上がる気持ちの演出ができるね。




ご馳走様でした。


お疲れ様でした。






最後はお土産のビスコッテイの画像。






CATCH  UP#4_b0111632_9442097.jpg

by gacha-mama | 2011-11-26 09:44 | #101 CLASS
<< 89歳現役のドクターと御飯@R... CATCH UP #3 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ