人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理詳細 #101クラス11月





続きます。
教室で説明が不十分だった事など、CATCH UPするのもBLOGを書いている大きな目的でもあります。 

理解していたようでも、いざ自分で調理をすると何かわからない部分って必ず出てきます。 私もアメリカの学校では生徒なので、同じ事が起きています。 あれ?って思う事いっぱい。

説明しきれなかった部分も付け足してみます。







* グリル野菜を中心としたアペタイザー/サラダ



・ パプリカ

お料理詳細 #101クラス11月_b0111632_8435979.jpg


焼いている途中です。 見た目が可愛らしく、味も独特な風味が楽しめるので良く登場します。 が、時どきそのままポイするハメになる場合もあります。 肉薄だったり、皮が全然剥けないなどアクシデントも。 昨晩のパプリカはその一つで、ポイしました。 はい、あっさり・・ポイ。






・ 長ネギのコンフィ

お料理詳細 #101クラス11月_b0111632_8463546.jpg


グリルマークが付くと、一段とビジュアル的にも美味しそうになります。
実はプレス(重み)をかけてグリルしました。 量も多かったのと、早く火が通りますから。

プレスはベーコンプレスや厚切りのポークをグリルするときなど用。 専門のウエイトがあります。


お料理詳細 #101クラス11月_b0111632_8491583.jpg


プレス≪ウエイト≫は問屋’池商’からオーダー可能です。 



お料理詳細 #101クラス11月_b0111632_8502522.jpg


今回はコンフィにしました。 ハーブはタイム。 
この他にも調理法があります。 去年はスペイン風にサラダに仕立てましたね。












* 蓮根のグリルなど・・・・・

お料理詳細 #101クラス11月_b0111632_8532635.jpg


蓮根の形状の可愛らしさ。 最高です。 蓮根は美味しいし、切っていても楽しい~。 癒し系野菜だね。




お料理詳細 #101クラス11月_b0111632_8545623.jpg


カボチャ。 生をスライスしてグリル。 この後、ローズマリーも焼いて全部一緒にオリーブオイルとマリネ。






お料理詳細 #101クラス11月_b0111632_856237.jpg




仕上がりました。




続く
by gacha-mama | 2011-11-26 08:56 | #101 CLASS
<< CATCH UP #3 11月#101のクラス >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ