人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂でお買い物




今朝も気持ちよく6時に起床。

勿論日テレ6時56分から放映のガッチャマンを見てから行動開始。

遡る事50年前までは、(!)叩かれても起きられなかった早朝ですが、最近は自然に目が覚めます。
100%年齢からくる感じでございます~~。




ガッチャマン、個性的なキャラクターが楽しい。 その中でも#1に大好きなカッツエさまのオカマのような話し方に、クスっと笑いながら・・たった1分の漫画を楽しみます。 


ガッチャマン、相当完成度の高い大人向けの漫画です。
知らなかった人、是非見て下さい。お願いね。







7時55分のもこみちさまの時間まで、大好きな(?)ゴミ捨て+洗濯3回+延長線上でアイロンがけ。
エライわ。
私少しだけ偉い。



仕事が早いタイプなので、今月の教室のメニューも決めちまって、すっきり。





そしてぇ、

今日は用があって、港区の区役所赤坂支所に行ってまいりました。
ついでに赤坂の韓国飲食店のあるエリアにてお買い物。







赤坂でお買い物_b0111632_1146726.jpg






中央にあるゴマ油がメインの目的でした。
韓国製の胡麻油は香ばしさがちがいます。
一度炒ってから油を抽出するので、とても香りが良いのが特徴です。



その他は、韓国海苔、チャプチェの麺、チジミの粉などを買いました。
このあたりは一般的な人気アイテム。



探していても売られていなかった物は(チャンジャ)。。
なんで?







野菜はやはり裏通りにある’吉池’にて購入。
リンゴが6種類ほどあって感激。

野菜や果物の種類が豊富に売られています。
お値段も安い===と言いたいところ。
んが、ものによるみたいです。


レジ脇から掴んで買った’さつまいも’は、なんと驚きの500円。
重さでそうなるのでしょうが、高いのね。と帰宅後発覚。 反省~&汗





朝の赤坂飲食店街はちょっと特別な雰囲気をかもし出しています。
暗い時間にしか行かないので、何となく変。

けだるい空気とゴミの山、掃除の音、、、

10時に営業中の看板を出す店もあったのは驚きました。








せっかくここまできたのだからと、六本木の器ギャラリーに足を伸ばしました。

案の定店はもう閉店していました。

最近良くあるパターンーーーもうない!!んだ。

ガックリ。










午前中に帰宅したので、これからいっぱいお仕事できそうです。
今月の教室の試作もして、

リンゴのパイでも焼こうかな~♪♪♪





早起きすると、一日が長く感じます。

部屋は少しだけ大蒜の匂いが・・・
赤坂の空気を持って帰ったのね。

はは。
by gacha-mama | 2011-11-02 12:01 | GOURMET
<< 11月EIWA MOTHERS... 祝 開店 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ