人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JEETEN @代々木上原 にてお友達と夕食





暴飲暴食を反省しながら、絶好の天候のもと、なるべく歩く事にしています。
ちょっとしたアクシデントがあり、自転車はしばらく封印。
公共乗り物をPASMOでスイスイと乗るのも悪くないぞ~。

お食事の場所に少し早く到着して、あたりをお散歩する楽しみも発見。
なんだか私の人生は、2倍速か3倍速で走って今日にたどり着いた感があり、少し反省しているところです。ちょっとした季節の変り目もみ落としがちだったしィ。

これからはのんびりスローライフに切り替えよう。
(無理無理・・と声が聞こえる・・が)




昨晩は代々木上原に住んでいるグラフィックデザイナーの友人達と晩御飯を楽しみました。
羨ましい環境です。
美味しいご飯やさんがいっぱいある。 それも大人の御飯やさんが。 大変羨ましい~~。




JEETEN
unique chinese home-style cuisine 
yoshida's specialities


行きたいと思っても、予約が入らないと無理なお店です。 毎回満席ですので、思い込む前にまず御電話で予約が出来るかの確認をしないといけません。 吉田さんは温厚な方で、TVでもそれが伝わります。 美味しい中華料理、それも素材に最高の気を使った最高の体に良い中華料理をいただきにまいりました。






グラフィックデザイナーのYみちゃんに、名刺をお願いしておりました。 
名刺、すでに8種類も持っています。
1つを除いて、すべてアメリカのKINKOSで印刷しました。
デザインも考えて、その中のお気に入りがそもそもアメリカで印刷した第一号の名刺。
PUFF 膨らんで見える凹凸間のあるインクを使い、デザインも考えてお気に入りの一つになりました。 LAです! 懐かしい。

そのデザインで今回、内容をマイナーチェンジしてデザインを起こしなおしてもらいました。サスガ!
出来上がった名刺をいただくと、ちょっとワクワクしちゃいます。







お料理は: JEETEN お得意のレパートリーから選択。3人だからそこそこバラエテイーがいただけます。中華料理はやっぱり最低3人いないと、オーダーにも限界があります。 と言っておいてなんですが、こちらのお料理は量としては多くない、お上品な感じです。


満席の店内、カウンターにはお一人様の中年女性の姿もありました。
お洒落ですね。 

上海蟹もメニューにありました。 そんな時期なのね、もう。
あるうちに是非また伺いたいものです。






JEETEN @代々木上原 にてお友達と夕食_b0111632_9263073.jpg
JEETEN @代々木上原 にてお友達と夕食_b0111632_9272997.jpg
JEETEN @代々木上原 にてお友達と夕食_b0111632_928102.jpg
JEETEN @代々木上原 にてお友達と夕食_b0111632_9284985.jpg
JEETEN @代々木上原 にてお友達と夕食_b0111632_9292628.jpg
JEETEN @代々木上原 にてお友達と夕食_b0111632_930626.jpg
JEETEN @代々木上原 にてお友達と夕食_b0111632_9305116.jpg










JEETEN @代々木上原 にてお友達と夕食_b0111632_9315943.jpg
JEETEN @代々木上原 にてお友達と夕食_b0111632_9325641.jpg


九州から届いたばかりの栗をお裾分けしていただきました。
立派な大きな栗です。
どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


Yみちゃんも悩んでます。どうお料理しようかって。
お題をいただいて格闘するのって、好きなんだけど本来。
どうしましょ、この栗はどうなるのでしょうか?


私にとっては珍しい’芋茎 ずいき’もいただきました。
芋幹いもがら です。

赤い色素が加熱すると出るらしい。
これも実験してみないと。






☆私のしているお仕事とは違う分野のお二人に仲良くしていただいて感謝です。 写真の方もプロなので、私の無謀な一発撮りは驚かれます。 が、レストランなどではなるべく目立たないように写真を撮らないとね。悪いわ。  お二人はもし手元にステンレスのお盆があったら、レフ版にしてくれるタイプの人達です。(笑)

そう、私達の共通点は朝。 日本テレビのガッチャマンを観てからスタートする事。笑いました!いたんだ。お仲間が。 相当面白いね、と。 はっは~♪


☆自転車のブレーキについても教えてもらいました。 どうもハンドル右側のブレーキは前輪を止め、左側は後輪のブレーキだと昨晩知りました。 習った日休んだんでしょうか、私。 どうりで・・・・・・・・・・・。




何時間でもおしゃべりしていられる3人ですが、お互い仕事もありそこそこに解散。 お住まいで自家製の梅酒をいただきました。 と書いて、去年も同じ内容を書いた事が思い出されました。 一年経ったのね、あれから。






健康体で美味しくお食事をいただけるように、これからも気をつけて生きて参りますわ。よろしくぅ。 感謝。
by gacha-mama | 2011-10-13 09:42 | FRIENDS
<< HPについて 室外にてリベンジ ’いぶす君’... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ