人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BEYOND 9/11






オーダーしていた本が届きました。

BIYOND 9/11


TIMEの出しているハードカバーで、素晴らしい本です。
9/11で家族を失った人や当時の様子など、様々な人が自分の言葉で表現しています。
今だから語れる言葉を知る事ができます。







私はその時日本にいて、子供達は全員Aにいました。
NEWS STATIONを見ていた母から電話があって知り、そのままLAに電話をしたのを思い出しました。

’何言ってんの?’
から会話が始まり・・・
TVの画面で確認して愕然としたのが思い出されました。











自分よりも他人を優先して救助にあった当時のFIRE FIGHTERSの様子、

その時の様子が臨場感いっぱいに書き綴られています。





世界各国でも未だにテロの脅威が消え去りません。
家族を残している私にとっても、まだ完全に解決しているわけでないから怖い。







避難するために階段の右側を駆け下りる人達、
それに反して階段左側を駆け上る消防士達。
一体何人が生き残ったんだろう・・・・







BEYOND 9/11_b0111632_15474865.jpg






BEYOND 9/11_b0111632_15484722.jpg






BEYOND 9/11_b0111632_15493547.jpg






BEYOND 9/11_b0111632_15502631.jpg


その日はこの男子のキンダーの初日。
その子供も大きくなり・・・






亡くなった方には哀悼の意をおくります。

もうこれ以上悲惨な事件は必要ない。

ちょっと違うけど、天変地異も勘弁して欲しい!

ずっと平和であって欲しいですね。



ガンバレアメリカ  

BEYOND 9/11  
PORTRAITS OF  RESILIENCE  









☆☆☆ 翌日届いたのがこの本  NEW YOURK SEPTEMBER11 ☆☆☆




BEYOND 9/11_b0111632_9211319.jpg




複数のカメラマンの撮った写真の集大成です。
それぞれが当時を思い出してコメントしています。
その文と一緒に写真を見る編集です。

胃が縮みそうな衝撃です。




10年経って振り返る。
一区切りのはずが、再びその想いは蘇りそうです。

これもアメリカのやり方です。
ずっと忘れない。
それがアメリカです。
by gacha-mama | 2011-09-27 15:57
<< PC復活 祝 ~ 小鰯のパスタ >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ