人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H先生とランチ




久しぶりにH先生とランチをしました。
二人の予定が合わず、中々ランチをゆっくり楽しむなんて数少ない状況です。

2時間取れたら遅めのランチでも、
なんて調子でようやく実現。

私の家の近くで、H先生が帰る電車の利便性も考えて選んだ店。

最近お邪魔することの多い
フレンチ・ビストロ  LA PRE VERRE に行きました。





H先生はタイやアジアの料理、そして日本料理や懐石料理が専門。
だからたまには良いでしょう~っ。




メニューも良く変るので、毎回楽しみです。
ちゃんとしたフレンチですが、ランチは軽めのボリューム。
決して手を抜かず、でも女性が喜ぶような心遣いが感じられます。


秋野菜を使ったり、スパイスを効かせたり、
最後のデザートまで手を抜かないお料理が出されます。







H先生とランチ_b0111632_10281130.jpg


前菜のかわりに  冷たい野菜ピスト・スープ

スープもこの手があったわね。
動物性の脂肪が入っていなければ、冷たくしても脂肪は固まらない。
そんな手があったんだわね。





メインは鶏腿肉のコンフィ

H先生とランチ_b0111632_10304743.jpg


お皿の向こう側の小さな物体は、シュークリームの中身の無いやつみたいな感じ。

実は試作を朝胃に収めてしまい、半ば気持ちが悪いくらいにお腹が空いてなかった私。
↑ と表現は変ですが、ようするにへんな時間に自分で作った試作の料理を食べたために満腹でした。


よって、フォークでそのシュークリームのような物体をH先生のお皿に飛ばしてあげました~~。

弾丸トークの最中に。

鶏のコンフィも大きくってしっかりした身だったので、1/3量ほどピョ~~ンと。

あはは。






お友達ですので、説明は不要です。

また御飯行きましょう~って言いながらサヨナラ。

同業者のお友達にはいつも助けられ、刺激をいただいております。

末永くよろしくね。
by gacha-mama | 2011-09-17 10:35 | restaurant
<< COOK ZAKKA BOOK 魚と水  にて >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ