人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド求宝記






’わさび’では美味しいご飯を堪能した3人です。


金曜日です。
多分今日Nおちゃんがインドに帰る予定だったはず。

10日間の一時帰国っってあっという間に過ぎてしまったでしょうね。
これから一度インドに帰り、荷物を持ってまた今度はベトナムに移動です。



インド求宝記



ベトナムはハノイに移動したら、彼女のBLOGは今度は’ベトナム求宝記’になるのかしら?
聞き忘れました。
これを見たら、Nおちゃんお答え下さい。(笑)




ご飯会の場所でお土産をいただきました。
まず紙袋からインドっぽい。

かねてからインドのデザインって興味ありました。
30歳台のお仕事でインドのデザイナーさんのアテンドをしていた事があり、
そのころからデザインの素晴らしさと手工芸の質の高さは印象に残っています。
ASHAさんと言い、女性なのですが綺麗な方で又インテリでもあり憧れたものです。

そんな記憶が引っ張り出されました。





インド求宝記_b0111632_8405415.jpg


持ち手が布です。
それも青と白の染め。

デザインもお洒落でしょう~。
想像を掻き立てられます。

行って見たくなるね、インド。


中にはいっぱい私の好きそうなお土産がつまっていました。
嬉しい。



インド求宝記_b0111632_8431230.jpg


スパイスやらマンゴテイーやら、
ありがとう~~、嬉しいわ。
たくさんいただいてしまったわね。







異国文化に接するの、大好きです。
SAN DIEGOではインド食材を専門に売る店が多くありましたので良くお買い物をしました。
まとまった場所にあり、以前BLOGにも書きましたが流暢な日本語を操る人も数人いて驚きました。

TEXASにもインド料理の素敵なレストランがあります。
大体 ALL YOU CAN EAT の食べ放題形式が多い。

そして近くにインド食材を扱うスーパーが隣接している場合も多い。



独特の鮮やかなデザインのパッケージを読めないのに手にとって眺める楽しさ!



あ~本場に行ってみたい!
体験して文句言ってみたい! (ごめんなさい、Nおちゃん病が移りました。文句山ほどあるみたいなんで・・・)


楽しい夜と嬉しいお土産、有り難うございました。

気をつけて残りの滞在を無事にお過ごし下さいね。
by gacha-mama | 2011-08-26 08:48
<< 結婚式の二次会にお邪魔・・・・・・ ’わさび’  恵比寿   明日... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ