人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しい朝にオニオングラタン





この2,3日最高温度も30度に達するようなこともなく、楽になりました。
昨晩は明け方涼しくて眼が覚めました。
あっいけない、クーラーかけっぱなしで寝てしまったのかしら・・と思ったくらい。




そんな日の朝食は暖かいスープにしてみました。
と言っても私用ではなく、息子用。

大きなトマトを一緒に温めます。
芯をくり抜いて、溶けるチーズを詰め込みました。

スープ自体は、キャンベルのオニオングラタンを使います。

代官山で先日いただいたスープをまねて見ました。
数分で出来上がるので、忙しい朝にピッタリ。





涼しい朝にオニオングラタン_b0111632_9445893.jpg



涼しい朝にオニオングラタン_b0111632_12284586.jpg

とうもろこしの正しい持ち方



涼しい朝にオニオングラタン_b0111632_12305350.jpg

変った食べ方  メキシコ編
パルメザンチーズとスパイス from MEXICO










材料はいつもある物ばかりです。
トマトの皮を剥きたい衝動にかられます。
そうすると~表面が溶けるかな、などと考えてしまいます。






涼しい朝にオニオングラタン_b0111632_9464783.jpg





ただ今の気温23度C
本日のhigh 28度
多分湿度も相当低い感じね。

過ごしやすい貴重な一日です。
by gacha-mama | 2011-07-23 09:47 | COOKING
<< クスパ主宰 イベントに行ってき... ’旨味塩麹’ >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ