人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HUTT HARAJUKU




OSTERIAN CAFE HUTT HARAJUKU
JINGUMAE 5-30-5



この2,3日は精進料理を中心にいただく生活になりました。
ただでさえ食欲がわかない時期ですので、お野菜をいただいくのは良いのですが・・・・
ついに3日目にはガマンができなくなり、こちらのカフェに開店時間に合わせて飛び込む事態となりました。



夏至を過ぎてからもまだ日没は7時くらいでしょうか。
しっかり明るいうちから生ビールをいただくのも気が引けますが、体が要求していたようです。
家から徒歩で2分の場所に数ヶ月前に出来たフレンチ・カフェにて、早めの夕飯をいただくことにしました。






HUTT HARAJUKU_b0111632_8151084.jpg




店内はお仕事を終えて帰途につくOLがケーキを食べていたり、簡単にビールやワインで喉を潤すお客様が殆どです。 95%は女性客。
気軽にアペタイザーを軽くいただいたりフレンチが身近に感じれるカフェです。
正統派のきちんとした基礎を感じさせる真面目な品々もメニューにたくさん並んでいます。

オステリアですから、近所の食堂って位置かしらね。





私は精進料理で欠けていた’肉’に執着して、オーダーはポークリエット。
バランスは人参のラペで取るべくオーダー。



ラペは甘めの仕上がりでした。
上に散らされたフレッシュ・オレガノ?、そしてナッツが嬉しい。
ドレッシングが思い切った甘さですが、女性には喜ばれそうです。
にんじんも一人で軽く1本はいただけます。
ラペは千切りの太さで個性が変りますが、こちらの千切りは私の好みに合うピッタリ太さ。

フランス料理には欠かせない人参のラペです。

豚肉の脂肪を摂取する後ろめたさを人参で埋めるべく選んだって!?







メインは牛頬肉のアマトリチャーナ
麺はパッパルデッレ。 今の私の胃が欲する最高のコンビです。
量も多くなくて丁度OK.







HUTT HARAJUKU_b0111632_822527.jpg


PAPPARUDELLE DELLA CARNE DI GUANCE DI VACCA






牛の頬肉の煮込み:
元気だったら明日作ろうかな、私も~などと思いながらいただきました。
でも頬肉はどこで買おう?
などと考えながら。

エネルギーが必要な頬肉の煮込みですが、製作(調理)過程は全てを忘れて没頭する時間になるので、気分を変えたいときには持って来いなんだけどね。
するかどうかは、未定。

作っていただく有難さーーってところです。
今日のところは。


満足度の高いお夕食をいただき、これにてあとは爆睡の予定~。
by gacha-mama | 2011-07-15 08:29 | restaurant
<< TOMATO これで随分すっきり・・・・ >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ