人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後継者育成企画




さすが6月、夏至ともなると朝から蒸し暑いです。
ただでさえ一年中暑苦しい雰囲気の私です。
当然この時期は辛い。



明日はお稽古の日なので、今日はお買い物と仕込みをします。
さすがの暑さに’あさり’を昨日買う決断に至らず。
真冬だと2日前に買えるかもしれないけど、もうだめ。
今日の夕方にでも行くつもりです。





池商さんから一昨日届いた優れもの。
私の後継者候補として有力視(?)されている(?)孫のあんちゃん用のナイフをご紹介します。


可愛い、楽しい。
今は色々な子供用のキッチングッズが出ていて良いね。


ナイフの形状は・・・悩みました、これは波刃です。
勿論ストレートの刃もあります。
まずはこれから。
使うことに親しんでもらう事からスタートよね~。




小学生になったらストレートの刃のセラミックの包丁をプレゼントしましょう!
まだ3歳だから、スタートはこれで!!!





後継者育成企画_b0111632_844025.jpg


後継者育成企画_b0111632_8445711.jpg




わかりにくい写真ですが、全体がわんちゃん。
ドッグナイフ  波型


当然バナナは切れても、手は切れない~
あんちゃんが1~2年使って、その後は孫の潤君に使ってもらおう。




KUHN RIKON と言うスイスのメーカーのものです。






スイスの調理器具大好きです。
フライパンにしても、この手の調理器具にしてもお洒落で機能性が抜群です。


この他にも子供用キッチンバサミなどもあります。
カタログありますから、どうぞ生徒さんごらん下さいね!
by gacha-mama | 2011-06-22 08:49
<< pickled TOMATOE... EIWA,#101 メニュー告知 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ