人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおちゃんのインドBLOG


冴えない天気です!
しょうがない、これも日本の四季の一部ですから文句を言うつもりはないの。
でも、暗い天気だとやる気が出ない・・・
と天気のせいにしているけど、本当は性格的な問題だわね、実は。



午前中早くから起きています。
でも実はこのところ1時間遅くなってしまってます。
先月までは6時にはすっきり起きていたのが、
今月は5時台に一度起きて、また二度寝して7時起床。
それって遅い!!!

分別ゴミがこの辺りは早くに来るので、
ゴミ出しまでにフルメークするには(うそばっかり、汗)7時は遅い。
薄暗いせいでしょうか、それとも年齢のせいでしょうか。




今朝は長男がI-PHONEを無くしたたと大騒ぎ。
なくしたら又買わないといけないらしい。
ショック。『長男がきっとショックだろう~と』思う。

GPSを駆使して、さて見つかるかどうか?!




ランチは出先でタイ料理の’トムヤム・ラーメン’をいただきました。
食欲がなかったのに、あまりの辛さに汗だくになりながら美味しくいただきました。
外食は是非自分で作れないジャンルの物がありがたみがあるね。




なおちゃんのインドBLOG_b0111632_16103337.jpg




女性のお客様の方が断然多い。
良く汗かかないわね、みんな。

私は頭の中まで汗が流れるのを自覚しながらの食事。
化粧も落ちて、ほぼスッピンでお帰り~。
湯上りのような顔になってしまいました。
情けない。




・・・・

話題は変りますが、





先日のイタリアンのお稽古で、大震災の時にどこにいました?と質問したら、
新宿のパークハイヤットの42階にいました、といわれた方がいました。

どなたかホテル側から同行していただけるようで、一階まで階段で降りました・・・
と言われて大変驚きました。

そうよね、確かにエレベーターが止まるから。






私、仲良しのお友達にも良く言いますけど、
実は階段がとっても苦手なのです。
特に下り階段が。


もし私が高層ビルにいる時に地震が起きたらどうしましょう。
考えただけでもぞっとします。
せめて靴は歩きやすい方が安全だわね。



月イチで通っている東京女子医大も21階。
後からどんどん降りて来られるとパニックになりそう。
怖いですね。やっぱり。



どちらに行っても、まだ大震災の話題は絶えることがありません。
それぞれが違った体験をして、それを聞くたびに事の大きさに愕然とします。
まだ進行系でお困りの方も多いのに、私はなんとのんきなことでしょう。


まだ気を抜かないで、何かあった時に情けないことにならないように、
基礎体力をつけないと。
まず自分の身を自分で守れることから考えないと。






・・・・・・・・





最後は

インドに転勤で滞在中の’Nおちゃん’のBLOGをご紹介。
とっても面白い。


いつも金曜日の夜に来てくださっている生徒さんです。
もう数年のお付き合いです。



インドの生活って知るチャンスが中々ないですけど、
Nおちゃんは事細かに書き残しています。
文化の違いや人の様子がとっても良く書けています。



怒ったり、関心したり、
英語の方が得意な環境で育ったはずのNおちゃん、
日本語も上手に漢字が変換されていて、それも驚きました。


他の生徒さんにも聞かれましたので、コチラ ↓ で。

是非ご一読を!!!   インド求宝記  
by gacha-mama | 2011-06-17 16:19
<< カオリン 凄いわ 梅雨の一日 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ