人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくちゃんちのカレー





先週のお稽古でも取り上げました’BOILED PORK’ですが、
私のレシピどおりに進行すると、茹で汁が副産物として残るわけです。

本来のお肉の変身レシピはいくつかすでにご紹介しています。
最後に残る茹で汁は、’是非カレーに使って!’ とお伝えしました。




きくちゃんちのカレー_b0111632_9514399.jpg







ご家族にも喜んでいただけた様子を伝えてくれました。
奥の深い滋味を感じる一ランク上のカレーに仕上がるため、私も良く豚肉をボイルしたらカレー、と続けて調理を考えています。







私の場合は・・・・・・・・

今回KIKUちゃんのお母様が育てた大蒜をいただいたので、それを使ってカレーを作りましたよ。
香味野菜は入れますが、冷凍を考えているときはジャガイモは入れません。
別に茹でていただく時にお皿にのせます。

基本のカレーを作って冷凍します。

またここでも真空パックが大活躍します。


後日少し水分を足してゆるめるだけで美味しくいただけます。

母いめるだ・にもルーを冷凍した状態で届けます。
お好きな中身を後から足してもらうやり方です。







きくちゃんちのカレー_b0111632_938356.jpg


きくちゃんちのカレー_b0111632_9385972.jpg







いただいた大蒜はねっとりしていて色も真っ白です。

こんなに茎の長い状態で手にしたのは、初めてです。
まだ水分がたくさん残っている・・・。

香りは決して強くなく、むしろほんのり甘ささえ感じる柔らかい香りです。

それでも我が家までお持ち下さる電車の中は臭かったです~とキクちゃん。
ありがとう、そうまでしてお持ちくださって。


八百屋さんに売られているものとは別物です。



一つ丸いほうは、全体が一つのまとまった塊りの種類。
茎のついているほうは、5,6片に別れているタイプ。

あまりに新鮮なので、どこまでが皮なのかわからないくらい。

面白い!
by gacha-mama | 2011-06-04 09:47 | COOKING
<< FISH HOUSE OYST... LAS CHICAS AOYAMA >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ