人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EIWA MOTHERS #3




引っ張ります。
今月のお料理教室の内容をなんと3回にわたって書いています。

これからこの形式にして行こうかしら、ってわけではないのですが・・・
どうしても教室だけでは説明が不十分な気がしてしょうがない!

CATCH UP の意味も込めて書いています。


私が教室でこなしたい4メニューの説明だけでも、かけようと思ったら延々と話せるんですけど、
時間的な限界もあり、毎回泣く泣く短縮形でご説明しております。


(それでも充分長い!との声が聞こえそうだけどね、)。



・・・


教室で使うために作った大量(トマトの水煮缶7缶)に作ったトマトソースの残りを保存することにしました。



3、4ヶ月前くらいに買った真空パック機械を使って、保存することにしました。


周囲から、余計な買い物が多いととかく評判の今ひとつな私です。

’買ったら使う’ と、言われたくない人にまでハッキリ言われる始末。

だからではありませんが、真空パック向きの素材であることには間違いない
2キロ分くらいの請ったトマトソースを分けてパック →  そして冷凍。


真空パックの機械は便利です。
重宝しています。
色々な目的に使っています。
はい!











EIWA MOTHERS #3_b0111632_1023481.jpg









そして、レシピを書き直すために試作したBOILED PORKはパテに変身 !


EIWA MOTHERS #3_b0111632_1026397.jpg




自分で味を決められるし、脂の割合も調整できるのでお薦めです。
美味しい豚を使って、美味しくなれ~と心から大切にお料理すると、
必ず満足のできる味になりますよ。






緑色の野菜は北海道のセルバチコ (ルッコラ)
パンはシャネルのパン屋さんと呼んでいる’ドュヌラルテ’のバゲット。


年のせいか、早起きです。
6時を過ぎるまでは起きないようにしているくらい。
だってどんどん時間が早くなっていくんだもの。


でも、
これらの作業はやはり早朝にしました。
イメージが出来上がって、一刻でも早く作りたかったので・・。
by gacha-mama | 2011-05-20 10:30
<< LA FIORITA  @ 表参道 5/19  EIWA MOTH... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ