人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOROCCAN BITES ≪TAGINE≫

そんなこんなで、娘の皮膚科のアレルギー検査にふりまわされる一週間となっています。


殆ど毎日がどこかのクリニックに行く予定に組んでいるので、ランチも必然的に外食になります。
この際は私の好みで調査を兼ねて同じお食事が重ならないように、なるべく毎回勉強になるようなお店でランチをするようにしています。



今日は、モロッコ料理。
クリニックの近くです。


こちらにも’食べログ’ のようなサイト(URBAN  SPOON) があり、どこで食事をしたら良いか迷ったと時に見ると便利なのでIPONEに入れて活用しています。
どのくらいの人がサイトを見て、どんな評価をしているかが一目瞭然でわかります。




一昨日のクリニックの帰りには、タイ料理の評判が一番か二番の場所に行きました。
ところがもう二度と思い出したくないほど、ひどかった!!! 残念。



でも、その殆ど同じ場所にあったモロッコ料理を今日は私が希望。
これは大ヒット。
感激の忘れられない味を体験して、珍しいことにとっても美味しいご飯をいただくことができました。
(すみません、外食はそれほど美味しくないのが現状です。正直、がっかりすることが多い。。。。)






モロッコ料理   MOROCCAN BITES

勿論TAGINE タジーンをいただくのが目的。







MOROCCAN  BITES ≪TAGINE≫_b0111632_10573153.jpg








MOROCCAN  BITES ≪TAGINE≫_b0111632_110571.jpg







MOROCCAN  BITES ≪TAGINE≫_b0111632_112936.jpg


入口には装飾用のタジーン。
色とデザインが素晴らしい。
モロッコの空間デザインは美術的なセンスが高く、細かな工芸技術の質の高さも見所です。







MOROCCAN  BITES ≪TAGINE≫_b0111632_115636.jpg


予約すると使える応接間のような空間。
二部屋あって、名前が都市の名前がついています。
ファブリックの柄も良く出来たデザインで憧れます。







MOROCCAN  BITES ≪TAGINE≫_b0111632_1172926.jpg








MOROCCAN  BITES ≪TAGINE≫_b0111632_1183546.jpg


トルココーヒーを注文

MOROCCAN  BITES ≪TAGINE≫_b0111632_11101712.jpg


ARABIC COFFEE POT
MEDIUM $3.99














MOROCCAN  BITES ≪TAGINE≫_b0111632_11113914.jpg


LAMB SHANK  TAGINS  $10.99

MOROCCAN  BITES ≪TAGINE≫_b0111632_1113542.jpg


プラム、アーモンド、シャンク(羊の腿肉、骨付き)+サフランライス

BRAISED IN TYPICAL SPICES AND ONIONS WITH 
ALMONDS, SESAMI SEEDS,AND PRUNES GLAZED IN ROSEWATER/
CINAMON AND SUGAR.

ROSEWATER・・・このあたりがモロッコっぽいね!















MOROCCAN  BITES ≪TAGINE≫_b0111632_1115225.jpg


娘のオーダーは、MEAT COMBO  (LAMB,KAFTA & CHICKEN)







デザート


MOROCCAN  BITES ≪TAGINE≫_b0111632_11164947.jpg


バクラバのようなお菓子3つオーダー。各$1.00くらい
フィロと呼ばれる薄いパイのシートのようなものとクルミ、はちみつなどで作られています。






☆私が気に入り、きれいに食べたところを店主が見つけて会話がスタートしました。
とっても美味しくいただいたと伝えたところ、ミントティーをサービスしてくれました。


少し前にTVの撮影があったばかりだそうです。
放映は5月。 
見られないけど、リピートが必ず何回かあるのでいつか見てみたい。




スパイスの主張が抑えられた、新鮮な質の良い素材が真面目に調理されていました。
とに角美味しかった。

トルコ料理やモロッコ料理など、好んでご縁があると食べていますが、ここのお店が今までの中では最高でした。お店を経営している家族のお人柄も素晴らしく、人懐っこい接客に心が温まりました。

しっかり味を覚えて帰りたいと思います。
ROSE WATER の使い方も素晴らしい勉強になりました。

タジン鍋に対する印象が変わりました!! (H先生、是非使って美味しいお料理してみてね!)








MOROCCAN  BITES ≪TAGINE≫_b0111632_22465455.jpg

by gacha-mama | 2011-04-07 11:23 | restaurant
<< NACK'S DESS... あれこれ・・・・・・・・・・ ... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ