人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン料理 マカロニ





昨日は、定期的にメインテナンスに通っている女子医の受診の日でした。
素晴らしい2人の先生に診ていただく幸運に恵まれて、
私の人生で尊敬する人のTOP5人のうちのお二人がこの女医さんたちなのです。


医療に対する熱意と真摯な態度、
何にもまして、患者さんの声を細かく聞き感じ取ってくれる、
女性ならではの細やかな心使いが嬉しいを通り越して、素晴らしい!と毎回思います。


さほどの病気でない始まりのご縁ですが、
お二人が同じ場所に勤務なさっている限り、是非とも定期的にお目にかかりたい(!?)と思っています。






午後一の診察に、少し時間前に到着してしまいました。
以前にも書きましたが、ここ渋谷の青学側は飲食店の多いこと。
多少は参考になるようなご飯をいただくべく、入ったのがスペイン料理。



スペインでは大変珍しい’マカロニ料理’がメニューにありました。
こちらのお店では以前 ’パスタのパエリア’もランチメニューにあり、モチベーションの高いお料理が提供される印象があります。


カタルニャ地方のお料理
サフランで味付けされてやさしさのあふれる一皿です。
海鮮がふんだんに使われているので、鼻の奥に海鮮の旨味の芳香とサフランが両方入ってきます。
サフランが好きな人にはたまらない至極の香りです。




デザートも充実。
難点は、私がお食事している間、

他には誰もお客様がいませんでした!!!
最後まで一人。

さびしいランチだったわ・・・・・・・。








スペイン料理 マカロニ_b0111632_1071969.jpg


あさり、ムール貝、イカ、有頭海老、など
サフラン味


スペイン料理 マカロニ_b0111632_1085283.jpg

by gacha-mama | 2011-02-02 10:09 | restaurant
<< NARUMI × クスパ  コ... 旬の素材  2つ >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ