人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会 #3 @代々木上原







風邪も引かず、とりあえず元気な私です。
昨日はお教室をして、その夜は新年会に出席しました。

ちゃんと前回JRに乗ったときに5000円補充した
PASMOを使い、千代田線で2駅目の代々木上原に到着。
お店は駅から見えるくらいの距離です。
赤いドアが目印。

徒歩1分。


bonte




先日も違うメンバーでお邪魔したばかりです。
落ち着いた大人の空間が心地よかったので、是非皆様にもご紹介をしたくて私が決めました。

今月OPENしたKオリンのネールサロンからも近い場所なので、
これからもどうぞ御贔屓に!! ってご紹介です。







なんたって賑やかなメンバー。
最初からお店のMさんに、’騒ぐよ~うるさいよ~’とお伝えしたくらいです。
お店と他のお客様にご迷惑がかかるようだと、いけないのですが・・・
ま、何とか(貸切状態)に恵まれて、大いに飲んで(私が!)、食べて、
おしゃべりをして、少し壊れ気味の会話もが~~っと盛り上がり楽しい夜となりました。


さすがに二次会組にはついて行けないと判断。
Rえちゃん、M子、Sクラちゃん、元気だね!凄い、あれから六本木で又飲むなんて、元気だ。






お料理を楽しみにできる大人の店です。
正統派の日本料理が基礎にあり、そのアレンジもセンスがすっごく良い。
参考になりそうな、作れそうな、そんなお惣菜もあれば、
これは無理だわ、ってメニューもあり、

素材も吟味されている分一つ上ランクのお食事ができます。
一度一日厨房に入れていただきたい、って思うんですけど、ダメでしょうか?






新年会 #3 @代々木上原_b0111632_8525164.jpg


突き出し
すでにこのお料理から料理人の腕を感じさせます。
小さい世界に味を表現する・・・突き出しの満足度高し。

もう蕗が出てるの?
苦味を楽しんで、後2ヶ月くらいしたら春の野菜も楽しめるわ!っと思いました。







新年会 #3 @代々木上原_b0111632_8564419.jpg


Kオリンが大好きな牡蠣。いくらでも食べられるタイプ。
お腹の大きいMちゃん、ここでも牡蠣食べていました。
みんな好きだね。殻付きの立派な牡蠣でした。









新年会 #3 @代々木上原_b0111632_90895.jpg


海鮮炙り3種。
皆様のご要望により、お刺身よりも炙りをいただきました。
前回もいただきましたが、お魚の種類は少し変えているわね。





新年会 #3 @代々木上原_b0111632_924576.jpg


大根の上に牡蠣がのっていて、西京味噌のソースがかけてある一品。
手前のお洒落なナイフで高さ10センチもあろうかと思われる大根を切ると中にも牡蠣。
女性に受ける演出です。

西京味噌を旨く使ったお料理。
相性の良い素材を存分に組み合わせていて、幅広い年齢層に楽しんでもらえる感じね。







新年会 #3 @代々木上原_b0111632_961964.jpg


豆乳のスープ。
私はパス。 2年前から豆乳アレルギーに突然なってしまい、パス。
残念だわ。 上の赤いのは京ニンジンのピュレだと記憶。
可愛らしい、女性受けするスープだね。 

器も素敵なセンスで統一されているし・・・真似したいところ。






新年会 #3 @代々木上原_b0111632_993639.jpg


美味しい豚肉のしゃぶしゃぶサラダ。
家の長男だったら、これを洗面器一杯分食べられると思う。





新年会 #3 @代々木上原_b0111632_9111690.jpg


毎回3,4種類のお魚をすって作る厚揚げです。
熱いうちにいただかないと、はふはふ、美味しい。
絶対に皆好きだと思ってたけど、大好評。

中に三つ葉が入っているわ!とMちゃん。
美味しい物をたくさん食べて、良い子を産んでね~。







新年会 #3 @代々木上原_b0111632_913508.jpg


お惣菜盛り合わせ
少し残して帰ってしまい、申し訳なかったと反省。

あまりの弾丸トーク盛り上がりに、飲んで話して馬鹿笑いして、
だんだんお食事がついていかなくなってきた頃。

タッパーに詰めて持って帰ればよかったわ。






新年会 #3 @代々木上原_b0111632_9164087.jpg


牡蠣の豚肉巻上げ
牡蠣特集。幸せ~~





新年会 #3 @代々木上原_b0111632_91869.jpg


レバーソース煮とチーズ盛り合わせ





新年会 #3 @代々木上原_b0111632_9193410.jpg


最後は野菜のお寿司。








☆こちらのお店は幅広い年齢層のお客様を満足させる料理の力量をお持ちです。
提供されるお皿も素晴らしいセレクション。

入店するとまず店内の空気が澄んでいることが気持ちよく、
ほっとする空間を求める私達の年齢にはこれ以上望めない演出です。

さりげなく、ホッとできる。

お食事が繊細かつ上品、でもパワーを感じます。




他にお客様がなかったのが幸いで、大騒ぎさせていただきました。
予告どおりに大声で笑って、食べて、飲んで、写真も頑張って撮りました。

Kオリンもお高い最新の一眼レフ付きのデジカメでバシバシと撮っていました。
アレ欲しい。





また季節が変り、旬のお野菜も違った顔ぶれになるころに是非お邪魔させていただくつもりです!

ご馳走様でした~。




二次会で六本木に向ったRえちゃん、M子、Sクラちゃん(今日会社あるんじゃないの??)、
武勇伝を後で聞いてみよっと。






サイト情報・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



   ☆ bonte
    



   ☆Kオリンのネイルサロン COFFRET en VERT     





☆Rえちゃんのお嬢さん  M子 オーダーメイドドレス デザイナーのHP
MY COLLECTION
by gacha-mama | 2011-01-21 09:26 | FRIENDS
<< RED VELVET CUP ... 1月のEIWA MOTHERS... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ