人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会 #2 @五反田




まだ新年会を口実にお集まり中の今月です。
大体が忘年会で新年会のお約束して同じメンバーで会うって流れが多い。
それも食べたいお料理の話題も出し、プランも練る・・しっかりしているのは女性だね。

とは言え、第一候補の’西麻布でジビエ’も日曜日なのでNGとなり、

プランBは’五反田の夜’を満喫する会ーーーと変更になりました~。



びすとろUOKIN

五反田に山手線で向うシチュエーションは人生で数えるほどしかなかった、(本当な無かった)です。
PCでググッたり、地図を二枚もプリントアウトしたり、

私にとっては結構遠足気分で五反田にGOたんだ・・・(え???っ)

事故で外まわりの電車が止まるなど耳でアナウンスを聞き、右の目の端で見届けながら、何故か乗り越したり、タクシーで戻ったり、なんとか到着。

あ~なんでこれくらいスッキリこなせないんだろう・・・。帰りが心配でたくさん飲めないわ!? 
たった4駅乗るのに、なんでこんなことになる私?







仕切り役の某会社敏腕女性CEO社長~のプランで五反田。(きっと自分の家に近いから選んだんだ@)
あ~開けておりました。
高い建物や、新しい飲食店などが立ち並び、お洒落(でもないけど、)っぽいエリアに発展していました。
最後に私が行った五反田のイメージと全然(一体いつだかも不明)違う。





そんな中で一際日曜日だと言うのに、ごちゃごちゃに混雑している店が’UOKIN'系列店3店。
予約をした店を探す都合で、結局3店の様子を垣間見ましたが、

すご~~~~~いお客様の数。
AGAIN 日曜日だって言うのに。



予約も2回転させるように、2時間で一区切り。
電話はなりっぱなし。
お断りの対応に忙しい店の人。 凄い!!!



写真は最初に予約した店(海鮮中心)から一枚、そして場所をびすとろ’に移してからの一枚。
女子会は何時間でもおしゃべりのねたが尽きません。





新年会 #2 @五反田_b0111632_8123156.jpg


大人5人で充分楽しめる満足度の高いお刺身  これで1680円はお安い。




びすとろ’に移動

新年会 #2 @五反田_b0111632_815342.jpg


やっぱりこっち系の欲しい流れ。
みんな好きだね、牡蠣のグラタン。
この時期寒いので、こういったチリチリと熱いグラタンは人気高し~☆~。






新年会 #2 @五反田_b0111632_8165235.jpg


これが店内の様子。
満席。

私が個人的に好きな空間にできあがってる。
デザイナー誰、どこだろう??と興味あります。

この年齢になると、コースで全部フレンチをいただく場合もあるけれど、
こんな感じにBAR FOOD としていただくお料理って好きです。

量も少なく、小さなプレートの中での完成度の高さを感じる世界が好き。

しつこいようですが、店内は満席で大人のお客様で埋め尽くされています。
タバコを吸う人も(店内全面喫煙OKなんだけど)少ない。

何より、
喧噪の中の微妙な落ち着き感って凄く好きな空間です。




お薦めのワインも安価で美味しく満足、それを凄い勢いで空け、




新年会 #2 @五反田_b0111632_8222889.jpg


蝦夷鹿

西麻布でジビエ・・が耳にこびりついているメンバー。
メニューから選んだのは、’蝦夷鹿のソテー’。
クセがなくて、脂っぽくも無い鹿肉ですから、あっさりといただけます。
添えて有るのはブルーベリーのソース。








今年もこちらのメンバーのお付き合いは続きます。
私のお料理の世界とは全く違ったお仕事をしている方ばかりのお集まり。

世界中を飛び回り国際会議を仕切るKちゃん、そして素晴らしい感性の持ち主のグラフィックデザイナー社長のYちゃん。 そして10年以上のお付き合いのインテリアデザイナーのM子様。

今年もよろしくお願いいたします~。





☆昨日はパスモの料金を足す作業(残金80円にて機会の前でSTOP)・・・教えてもらいました。
私は一杯欠けている部分の多い人間ですが、こうして教えてもらう(やってもらう?)お友達がいて良かった。電車ももっと乗りこなして見せます。ハイ。 これからもヨロシク!持つべきものはお友達~よいしょ♪♪
by gacha-mama | 2011-01-17 08:29 | FRIENDS
<< お弁当ーーー レバーも入ってる... 1月20日のEIWA MOTH... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ