人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイのお菓子 'タマリンドバナナ’





タイのお菓子 \'タマリンドバナナ’_b0111632_1024567.jpg



生徒さんのNちゃんからいただきました。
タイで幼少期を過ごしたNちゃん、お教室に来ていただき始めてからもう数年になります。
途中でアメリカに御主人と留学した時はお休みをして、帰国後にすぐ通い始めて下さっている生徒さんです。今度はインドに転勤。帰ったら又きてくださる予定です。お土産話が楽しみです。

数年お教室をしていると、こんなお付き合いが続くこともあります。
続けて下さるお気持ちに感謝の言葉しかありません。





TAMARIND BANANA
タマリンド・バナナ

日本ではあまりタマリンドを使うことがありませんが、インドやタイ、アジア料理では頻繁に登場する材料です。アメリカでも使いますので、インドやアジア系スーパーで格安で入手できます。

ペースト状になっている前の、モロッコインゲンの干からびたような様子の原型でも打っていることがあります。藤の実、モロッコインゲン、そんな感じの植物。 




Nちゃん曰く、美味しすぎて食べすぎてしまう~~。そうです。
え~~、と思いながら食べ始めましたが、やはり'食べ過ぎてしまいそうに、止まらない味’でした。


バナナチップス、間にタマリンド、ココナッツを挟んだお菓子です。
絶妙のマッチング。




タイのお菓子 \'タマリンドバナナ’_b0111632_112787.jpg






日本への配送を承ります。と書いてありました。
   
         JOIN21_S@LIVE.JP  書き写すか何とかしてもらうとして・・・


タイで作られているそうです。
お菓子好きにはたまらない~味です。
by gacha-mama | 2010-11-29 10:59 | GOURMET
<< 孫#2誕生 プチ忘年会 @海月 表参道 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ